おとなの勝手に綴る読書感想文

乱読家が読んだ本の感想を書いていくだけのブログ

2019-08-01から1日間の記事一覧

悔しいけど、やっぱり梅干しが好き

梅干しは買うものと思ってたのですが、衝撃的に安い梅と八百屋で出会ったことにより、梅干し作りを行いました。 梅と塩 ほぼこの2つだけで作られたものがこんなに美味しいなんて… あーでもこーでも、と混ぜ混ぜして作っているご飯が霞みます。 今日食べてみ…

常識はずれに大真面目にう〇こを語る本

糖質オフダイエットを試みたいので、それを補足するような本を読み漁っています。 脳はバカ、腸はかしこい 大真面目にう〇こを連呼し続ける本です(笑) 寄生虫をあえてお腹に飼ってみたり、傍からみたらやばい人です。 まあでも教授や学者ってそういう系の人…

目指しているのは天才。

天才になるために日経新聞を参考図書にちまちまーと毎日やっております。 それにしても、タイトルが定まりませんね… これといったしっくりくるタイトルを弾き出せずにいます。 日経新聞の習慣はお昼休みにサクッと更新というのが、良さげです。 夜とかにやろ…

契約社員なりに日経新聞読んでみた

日経新聞を読んでる人の年収が高いんだって! そんな含蓄を聞きましたが、そりゃあ月に4.200円も払って新聞読める人の年収が高いなんて当然じゃないのと思います。 まあ背伸びしている私みたいなやつもいることにいるとは思いますが、情報は基本タダのご時世…