おとなの勝手に綴る読書感想文

乱読家が読んだ本の感想を書いていくだけのブログ

楽してうまくいく「すごい習慣化」を読んでみた

今日は楽して頭良くなりたい私必見の本を読んでみました。

ダイエットが続かない!英語ができるようにならない!めんどくさがり!って人にオススメらしいので、私向けですね、わかります。

 

iBooksで読みました

 


楽してうまくいく「すごい習慣化」

 

 

楽してうまくいく「すごい習慣化」

著者:上田仁

 

 

 

 

ざっくりまとめ

(私がやってみたいと思ったこと)

 

・毎日のご飯がめんどくさくないのは習慣だから!やりたいことを習慣化してみよう!

・大きなことを一気にやらない、小さなことを小さくめんどくさくない程度にやる

・目的を明確に持って、誰かに宣言して取り組んでみる。

・半分もある精神で、半分もやったと自分を褒めていこう!認識は捉え方次第!

 

この4点を信じていきたいと思います。

 

そして納得したのは、人間は変化を好まない本能があり、めんどくさがりな人は本能に従ってる結果である。

良かったー!私、本能に忠実なだけなんですね!

 

ええ、都合の良いことしか聞きませんよ(笑)

 

 

 

それなので、とりあえず。

 

「1日1冊は本を読みます!」←今もうやってる

に加えます

「本を読んだら内容、感想をきちんとブログにします!」

 

ここまでは、今のところ1週間ぐらいやれてる

次の段階…何にしますかね

 

『読んだものをきちんと試します!』(New)

 

ですかね*1ヶラヶラ

宣言してみました。

 

次に、

私!もう1週間もやってるわ!!さすが私、頑張ってるすごいね!!

自画自賛しておきます。なんだか気分がいいです(笑)

 

いい気分で終えておきます

 

それじゃ、またねーヾ(*´∀`*)ノ

 

 

*1:´∀`*