おとなの勝手に綴る読書感想文

乱読家が読んだ本の感想を書いていくだけのブログ

副業入門BOOK を読んでみた

副業で稼いで美味しいご飯を食べれたらいいですよね!(笑)

 

私は食いしん坊なので、

(;`皿´)グヌヌ 今月はもうもやししか食べられない

といったことが苦痛で仕方ないです

というか、この状況では色んなライフイベントがやってきません(*´ω`*)

 

というわけで、気になりますよね!

 

 


これから副業を始める人が読むべき副業入門BOOK: 会社では教えてくれないあなたの副業が見つかる

 

副業入門BOOK

著者:内田かな

 

iBooksで読みました!

 

 

 

 

この手の本をよく読むのですが、読んだだけで実践しないことが多いです(笑)

それではいつまで経っても裕福になりません、わかってはいるんです…ええ、わかってはいます

 

 

いつも通り、まずはざっくりまとめ!

①問題を掌握して、明確な目標を持とう

②素直になり、真似(イミテート)をしよう!

③副業の紹介

セミナーを開いてみよう!

 

 

夏を機に転職を果たしました(笑)

 

一体何回目だ、というのは聞かないでください

大概転職の理由は続けてられないほどブラックだったという理由が多いのですが、今回は住みたい街があったので職ごと異動しました

来たかった街だけあって、住みやすいです

 

ですがここで大問題です( °_° )

 

賃金ひっく!(笑)

 

だけど私は美味しいご飯が食べたいです。お米や野菜を送ってくれる田舎はありませんが、満足するだけのご飯を食べたいです(ノ∀`笑)

 

といった諸問題解決のため、副業はじめます!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

 

☆目標☆

月3万円稼ぐ!

アフィリエイト1万円、物品販売2万円!

 

 

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、このブログにも広告を貼らせて貰ってます

 

 

↓↓↓これですね

 

これは普通のアフィリエイトです、今のところ収入は0円。うむ、なにかが足りないのでしょう

大人しくイミテートしてみます。

 

どうやら私のやっているアフィリエイトは、まずサイトと広告掲載が一致していない。

Amazonのプライム会員やiBooksで読める本の感想をメインで載せているのに広告はセブンショッピング

 

あ、はい。直します。

たぶん初歩の初歩ですね!

 

 

物品販売はメルカリやラクマを使ってまずは不用品を捨てるのではなく売るところから。

次にまとめ買いからの小売をしていきたいと思います。

そうだなあ、私なら趣味の布やレザー、ビーズあたりですかね

あら、家にある不良在庫を売りさばくところから始めた方がいい?そうかも…

 

 

その売上金を使ってまた本を買えば、本代として使っている月1万円が食費になります(笑)

 

 

他には楽天でNISAをはじめてみることにします。

細かいことはよくわからないので、とりあえず口座開設だけ。その間に調べます( *˙ω˙*)و グッ!

 

 

こんな感じで、目標立てて、素直になり、副業開始してみました。

 

 

これが上手くいったらその副業についてもっとよく調べて、この本で紹介されているようにセミナーを開くに漕ぎ着けそうですね

 

 

それではまたねーヾ(*´∀`*)ノ