おとなの勝手に綴る読書感想文

乱読家が読んだ本の感想を書いていくだけのブログ

MOS2010EXCEL1週間完全プログラムを読んでみた

自称Excelできます!を卒業しようと思い、資格を取ることにしました。

MOS2010を9/1に取りに行きます、既に1週間切ってる用意周到加減に自分でもびっくりです。申し込みだけしてあります

 

 


Microsoft Office Specialist Excel 2010 総仕上げ1週間完全プログラム

 

 

ほとんど、既存の知識でいけますが、ところどころでなにそれ?みたいな内容があり、実際にパソコンの前に座りながらやりました。

問題で使われてるデータをホームページからダウンロードすることができるので、サクサク練習することができます。

 

かなりお買い得ですね。お買い得じゃないのは試験会費ぐらい。1万円ちょっとしました

 

 

それにしても、最近パソコンをワードとカクヨムしかやってなかったのもあって、かなりなまってます

 

でも、文字を打つ速度だけは磨かれてます(笑)

 

パソコンを家で本格的に使うのが久々過ぎて、マウスどっか行きました。そういえば引越しのあと、見かけてない気がします。

整理整頓の本をあんなに読んでるのになんでパソコンのマウスを無くししまうのか。自分でも謎でしかないです。

 

試験結果はつぶやきとして後日報告したいと思います。

とりあえずはこの問題集を信じてやっていきたいと思います!

 

それではまたねーヾ(*´∀`*)ノ