おとなの勝手に綴る読書感想文

乱読家が読んだ本の感想を書いていくだけのブログ

女子のひとり起業 を読んでみた

どこからかそんなに情報収集ばかりしてないで、やってみろよとツッコミが入りそうですね

 

フリマを使った小金稼ぎはしてるんですよ、ええ(笑)

 

 

読み終わった本を出品して本代の足しにしてますo(`・ω´・+o) ドヤァ…!

 


マイペースで働く! 女子のひとり起業 (DOBOOKS)

 

ざっくりまとめ

・女子の起業パターン別説明

・女子は未だに他人に振り回されがちな人生だから起業はオススメだよ

・起業のときに応援してくれるのは10人中2人ぐらい

 

 

起業の事例と注意事項もあり、興味はあるけど起業について調べたことないよという人にオススメです。

たくさんの注意点や事例が載っていて、参考になりました。

事例を用いて、抽出した分析から、体力があれば〇〇という起業があるよ。とか、こういう趣味があれば…とか。なかなか参考になりました。

 

最近の私は、こういうの読んで夢想していることが多いように思えます

副業のススメを読むのがブームでやらないという典型的な臆病者のパターンです(笑)

 

古物商の申請だけしてみようかしら…

 

中古本屋さんにでもなって、読んだ本を流通させるのにフリマ以外に進出してみようかなあ

 

ぐぬぬぬ…申請には1ヶ月かかるらしいし、申請だけしてみようかな。さて、申請には何がいるのかな。

 

それではまたねーヾ(*´∀`*)ノ