おとなの勝手に綴る読書感想文

乱読家が読んだ本の感想を書いていくだけのブログ

【実践中】ブログのpv率の上げ方:経過報告

ブログの人気を上げるには?

 

このハウツーを3冊も読みながら、実践を全然しておりませんでした(`・ω・´)ふんすっ!

 

 

ただこれだけは守っていた。

 

 

☆1日1投稿以上

 

 

おかげさまで、100投稿目になりましたヾ(●´∇`●)ノ

 

来訪者も600強となり、人気ルールをひとつしか守っていないにしては上場の駆け出しだと自分を褒めています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

これも見に来てくれている皆様のおかげです!

 

これからはこれに追加して、

 

 

new) タイトルを自分で考えたものにする

 

 

これを実践すべく今週途中から行ってきました。

だけど、こんなに頑張ったら続かないかも?と思い始めましたので、私は1つサボりルールを追加しました。

 

土日は休もう(笑)

 

土日は読書の新規投稿を辞めて、純粋な読書とブログの過去記事の更新を行っていきたいと思います。

読書はやはり何回か読むことで理解を深めていく部分があるので、1日1冊更新しようと思うと2回か3回読むのがいいところでした。

 

速読出来たら違うんでしょうけど

生憎、私は普通に読んでいるので(*´ 艸`)

難しいところです。

 

さらに資格試験に向けての勉強を本格的に開始しました。

折角なんでそれもブログにつぶやきとして載せておきます

 

勉強の記録にもなりますし、一石二鳥!( *˙ω˙*)و グッ!

 

 

あ、そういえば人気ブログの秘訣

 

写真を多く使おう

 

これを全くやっていませんでした。

毎日載せるような写真撮るか!?と思いますが、とりあえず今日撮影したものを1枚。

 

f:id:letsbiginner:20181027234030j:image

 

今日のおやつ。

 

鹿児島県産紅あずま

ホクホクで懐かしい味がしました。

 

むかーし、むかし、おばあちゃん家のストーブの上でアルミホイルに包んであっためていた芋がこんな味だった気がします。

私は待てないので、百均の容器に乗せて、電子レンジでチン!

お芋を電子レンジで蒸すようのいれものが売っていたので、つい購入してしまいました。

 

 

…こんなんでもいいんですかね?

 

読書記事以外のこういう記事も少し増やして行こうかと思います。

 

それではまたねーヾ(*´∀`*)ノ