おとなの勝手に綴る読書感想文

乱読家が読んだ本の感想を書いていくだけのブログ

カウンセラー資格取得のために(笑)

副業を充実させるためにもなんとしても、私はカウンセラー資格を取るぞ!と意気込み、勉強に励みながらの一週間…

 

 

letsreading.hatenablog.com

 

 

なんと、メンタル心理カウンセラーの勉強終わりました!👏

 

まあ、今後も勉強を続けていかないといけないということがわかったものの、新米としての第一歩としてぜひとも欲しい資格です。

さあ、試験を受けるぞ?と思いきや…

終わったのはいいものの、ここから高い壁が立ちはだかるとは私は夢にも思っていませんでした。

 

 

「平日、振り込みにいけないわ」

 

 

メンタル心理カウンセラーの講座受講料はコンビニ振り込み、送られてきた送付物を確認して、不足がなかったのですぐに振り込みをしました。

ええ、資格、すぐほしいもの。

 

しかし!資格受験に必要な受験料はなんと悲しいことに、銀行振り込み

仕事は室内、それもまだ入りたての新米、ちょっと用事があるから抜けますなんて言える立場ではない(入社2か月)。

それも中途なのに未経験とかいう不利加減、メールすらまともに打てない私をやさーしく指導してくれるいい職場なのである。

前のブラックとは大違い…

 

「妙なことをしてギスギスするのは御免だね!」

と急に小心者の私が、振り込みに行く。この行程を阻んでいます。

 

普通の振り込みなら楽天銀行で、ぽちっとするのですが、なんか紙に書いてうだうだしなきゃいけないらしく、それをネットでやるやり方はわからん!!

 

こんなに早く勉強が終わったのに、まさかの資格試験を申し込めず受けられない!!

なめてる、私なめられてる!?

銀行振り込みごときの事務手続きのせいで(泣)

 

妙な葛藤をしながら迎えた土曜日、案の定近くの銀行も郵貯もすべてしまっておりました。

ええ、わかってますよ。

私が休んでるんだから、銀行も休みなことぐらい承知してますとも…

 

問い合わせでもしようかしらと悩み始める始末

 

 

とりあえず明日にメンタルヘルスマネジメント1種の試験があるので、気持ちをそっちに切り替えてやっていきたいと思います。

 

それではまたねーヾ(*´∀`*)ノ