おとなの勝手に綴る読書感想文

乱読家が読んだ本の感想を書いていくだけのブログ

出版に向けた第一歩

先日読んだ本に触発されて出版してみることにしました。

 

とりあえず出版専用のアドレス(gmail)を作成して、Kindleの出版サイトに登録しました。

そして本日は本にしたい内容を昨日読んだ本の通りにまとめて、明日文章に書き起こしをしたいと思います。

 

ペンネームも決めて虎視眈々とデビューを狙っています。

 

 

本当は今日のうちに文章も書いてしまいたいところだったのですが、残念なことに移り気な私にはできませんでした。

元々三連休に家の片付けをする予定で、朝起きてから洗面台の大掃除から初めて、冷蔵庫の片付け、ハンドメイド作家を目指したときの残骸と順に片付けていき、不用品はメルカリにだして順調でした。

 

昼を過ぎてから、収納具を買いに100均のあるイオンまで行こう!ついでにパソコンも持って行って執筆しよう!オシャレ!と胸をふくらませてルンルンお出かけしました。

 

 

イオンで全ての予定が崩れました。

 

 

ファンタスティックビースト

 

続編が映画館でやっていてました。それもイオンシネマでは今日が1100円で見れるとわかれば抑えるものはありません(笑)

チケットの列に直行しました。

 

f:id:letsbiginner:20181124112228j:image

 

ポップコーンも買って全力で楽しんできました。

 

ファンタスティックビーストは前作を小説しか見ていないので、初見のキャラが多かったですが内容は知っているのでグングン引き込まれ…

楽しかったです。しばらく放心するぐらいでした。

 

1926年が舞台

 

最近隣国により話題となっている原爆のシーンも入っていて攻めてるなといった感じもありましたが、悲劇の象徴として扱われていたので恐らく何もないでしょう。

 

 

そんなこんなで夜になっていたために、夕飯を購入して帰宅。

 

 

家に帰ってから気がつく定番。

 

( ゚д゚)ハッ!

私の執筆は!??

 

せめて登録だけでも…と思い、登録とメモ書きは作成致しました(笑)

 

 

それではまたねーヾ(*´∀`*)ノ