おとなの勝手に綴る読書感想文

乱読家が読んだ本の感想を書いていくだけのブログ

元気になるには?(笑)

私は五体満足、風邪も引いていない、1日8~9時間の睡眠を取っている健康優良児です。

 

しかし!

 

それでも、それでもですよ、朝になるとだるーと思ってやる気が出ず、仕事が終わったら疲れた〜と言ってやる気が出ないんです(笑)

一体、いつやる気が出るのか…

 

科学的に証明があると言い切る本を読みましたので、紹介します。

 


【ポイント 10倍】【中古】科学的に元気になる方法集めました /文響社/堀田秀吾 (単行本(ソフトカバー))【年末 セール SALE 対象商品】

 

●とりあえずやってみよう!

●空を見上げる

●ぼーっとすることの大切さ

●あと〇分で集中力は上がる

●コーヒーを入れる

●朝は少し息の上がる運動をする

 

 

そんなに意識が高くない契約社員OLでもできそうなものをピックアップしてみました。

 

とりあえずやってみよう!

 

→資格、とりあえず申し込んでみます(笑)

 

 

コーヒーは毎日入れてますし、その間、ぼーっとしてみますね(`・ω・´)キリッ

ついでにそのときに窓の外を見てみます。青空だといいですね?って窓汚っ!

 

なんだか早く動けい!と誰かに言われそうですが、私の健康優先です(笑)

 

 

朝は息の上がる運動を…

 

→朝、ギリギリまで攻めてるので駅までは猛ダッシュ1キロを5分以内に走破する速度で走り込んでいます。

ヒールなのによく間に合うなと自分でも感心しています(´∀`*)ケラケラ

 

 

本に書いてあるのはちょっとオシャレ目な感じですが、日常に当てはめたらこんな感じになりますかね

 

 

それではまたねーヾ(*´∀`*)ノ

 

 


【ポイント 10倍】【中古】科学的に元気になる方法集めました /文響社/堀田秀吾 (単行本(ソフトカバー))【年末 セール SALE 対象商品】