おとなの勝手に綴る読書感想文

乱読家が読んだ本の感想を書いていくだけのブログ

謹賀新年「今年の目標」

あけましておめでとうございますm(*_ _)m

今年もよろしくお願いします。

 

年末年始は仕事同様にブログもお休みしておりました。年末年始ぐらい休んだっていいですよね。

年末年始が休みって素敵だな!と思います。

 

休暇最高!と言ってほとんど家に引きこもりゲームしてコタツでみかん食べて、寝転んでいました。

 

さてさて、そんな怠惰な私の元に友人からLINEがやって来ました。

 

 

友人「あけおめ!今年もよろしく!」

私「あけおめ!久しぶり、最近はどう?」

友人「うん。.*・゚(*º∀º*).゚・*.って感じ。今年の目標は仕事の忙しさを言い訳にプライベートを放棄しないこと」

 

 

それを聞いて( ゚д゚)ハッ!としました。

 

ブラックに就職してから今年の目標とか立てていませんでした。

毎日が消化戦、今日潰れないことが最優先だったあの頃。

 

抜け出した今もそこで染み付いた習性が残っていました。

毎日、やりたいことをするために生きていくために色んな自己啓発やら、何やらを読んでいたはずが…

 

個人の年間目標すら自分で考えられていませんでした。

 

 

今怠惰にゴロゴロすることが至福で、何も考えていませんでした(笑)

これを続けるためにどうしたらいいのかを考えなければいけませんでした…

 

 

「家で旦那とゴロゴロして怠惰に過ごせる至福!そう過ごすためにはどうしたらいいか!」

 

最終目標

『ゴロゴロすること』

 

今年の目標

『カウンセラーの仕事を獲得すること』

『本を4冊出版すること』

アフィリエイト1円の壁を越えること(笑)』

『副業収入5万円越え』

 

 

最終的には現在は年間2万円ぐらいにしかならない株や国債不労所得で暮らしたい…

そうしたら毎日ゴロゴロしてられる!

 

月20万円の不労所得があれば、プラスアルファ分は副業でなんとかなりますぐらいにしたい。

 

 

これを目標にしたいと思います。

今後、年間目標達成のために、もう少し目標を刻んで行きたいと思います。

 

それではまたねーヾ(*´∀`*)ノ