おとなの勝手に綴る読書感想文

乱読家が読んだ本の感想を書いていくだけのブログ

手帳で有能に…!?

新年もあけたし、そろそろ手帳でも…と思い始めてデジタルアプリを吟味しています。

 

どうしてもノートタイプはあちこちに置いてきてしまって使い勝手が悪いです。

いっそのことA4サイズの手帳にでもしたらなくさなくなりますかね(笑)

 

そんな管理の甘い私だからか手帳に異様なあこがれをもっていまして、手帳の本を読むのが好きです。

 


書いて叶える、スッキリ暮らし わたしの「ノート&手帳」ルール (わたしのルール)

 

私なら作成に1時間はかかりそうな手帳の数々を見ながら私でもできそうな手帳ルールを書き出してみました。

 

なんでも手帳を使いこなすとタイムマスターになれて、楽しい毎日になれるらしいです。

きっと手帳を通して時間管理をしているからだと思いますが、私はなかなか続きません。

 

いい!!という実感がないからですかね。

 

 

①なんでも予定を書き込む

 

②色を分けて使う

 

③ファイルもつけてしまう

 

④よくできたことを1日1つ以上記録する

 

⑤悩んでいることを書き出して手帳に入れてみる

 

 

この5項目ぐらいなら手帳3日坊主の私でもできる気がします(笑)

写真を貼ったりなんなら…はきっと難しいと思うので、そこはスルーします。

 

 

f:id:letsbiginner:20190109132849j:image

 

 

アプリはタイムツリーを使っています。

(以前アプリダウンロードしたいたのをすっかり忘れていました。旦那の予定が沢山更新されていました。ごめんね!)

 

私の予定は紫、副業関係はピンクで入力してみました。

 

でもやっぱりアプリだと④⑤は難しい気がしますね。

ホワイトボードを電子化できる持ち運び可能なノートがあると聞いたので、それを使ってみるのもいいかもしれませんが電子ノートも最近安くなってきていて良さげ…

 

悩みどころです

 

他にも見ていて楽しい他の人の使い方がたくさんのっていました。

うん、とりあえず買うのはやめてどっかにある三日坊主ノートを探し出すことにします

 

 

それではまたねーヾ(*´∀`*)ノ

 


書いて叶える、スッキリ暮らし わたしの「ノート&手帳」ルール (わたしのルール)