おとなの勝手に綴る読書感想文

乱読家が読んだ本の感想を書いていくだけのブログ

お風呂~(*´∀`)♪で、健康に

家でお風呂をいれると1回200~300円ほどかかります。

 

健康のためとはいえ、毎日お風呂に入るのはまず無理(経済的にも時間的にも)

 

旅行に行くのも厳しい(同理由)

 

でも!!!リフレッシュはしたい!

健康も大事!定期的にお風呂にゆっくり入りたい!

 

 

プチ旅行気分で、温泉にでも行こう!と気がつきました(笑)

それに付け足して健康にもいいとなれば怖いものなしです。

今日はそのガイドブックを読みました。

 

チェックしていて行っていなかったところもあり、興味をかきたてられました。

風邪をひいて昨日38度の熱が出ているので今週は無理ですが、来週末ぐらいに行きたいと思います。

 

 


【完全ガイドシリーズ219】SPA & サウナ & 日帰り温泉 完全ガイド (100%ムックシリーズ)

 

 

幼い頃から旅行に行くことが多く、車でキャラバンを組んで移動し続ける旅行だったためによく日帰り温泉は各地で入っていました。

 

しかし、大人になるまで岩盤浴やサウナにはトライしていませんでした。

ああいう狭い空間で暑いと息苦しいんですよね

 

妙に心拍が上がって「私、無理!!」となって、親を置いて逃亡してました。

大抵どこにでもあるぬるめの薬草湯で親が戻ってくるのをぽかーんと待っていました。

 

ですが、最近になって岩盤浴行こう!と友人に誘われて岩盤浴に行ってから認識が一変しました。

 

 

「なにこれ、綺麗だし、息苦しい感じもない」

 

 

最近の温浴施設は清潔なだけではなく開放感もあって、息苦しい、辛い、逃げたいの三拍子から私を解放してくれました(笑)

 

だが!!

 

それでも私が温浴施設に行くには壁があります

 

何かと言うと

「距離、お金、時間」

この三姉妹が私を離しません

 

5000円以下で往復できて、近くて往復に時間もかからないところ。

 

2人で1万円が限度かな…

と贅沢を言いまくる私の要望に応える温泉も見つけてくれるいい雑誌でした。

 

 

苦手意識のあったサウナの楽しみ方も教えてもらったので、試してみたくて仕方ないです

 

 

それではまたねーヾ(*´∀`*)ノ

 


【完全ガイドシリーズ219】SPA & サウナ & 日帰り温泉 完全ガイド (100%ムックシリーズ)