おとなの勝手に綴る読書感想文

乱読家が読んだ本の感想を書いていくだけのブログ

糖質オフダイエット3日目

本に触発されて始めた糖質オフダイエット。

ご飯をたかなくていいのが、面倒くさがりな私にぴったりです。

ご飯食べたいと思ってから1時間かかりますからね。炊けるまで

 

本日の朝昼晩を報告します。

 

朝ごはん

クリームシチュー

 

f:id:letsbiginner:20190130205518j:image

 

「だって食べないと残ってるんだもん」

と言い訳をして恐らく小麦粉という糖質が入っているだろうことに目をつぶり、むしゃむしゃ食べました。

まあパンを朝から2枚食べたりしてる普段よりはマシでしょう。

 

 

昼ごはん

マック(笑)

 

しかし!ちょっと考えた結果、メニューをいつもとは変えました。

ランチバリューセットの550円には変わりがないのですが、ポテトを辞めて、ナゲットのセットにしました。

またソースたっぷりの照り焼きではなくダブルチーズバーガーにして肉多めに変更。

 

ま、まあ、何も考えないよりマシだろう。

 

 

夜ごはん

昨日の反省を活かして…

ないですね(笑)

 

帰りに誘惑に負けてタピオカミルクティを購入。

500円もしただけあって量も味も満足満足。

 

メニューは、もやしニンニク鶏肉炒め、冷奴

 

f:id:letsbiginner:20190130205854j:image

 

f:id:letsbiginner:20190130205905j:image

 

もやしと豆腐は安くてお腹にたまって最高ですね。

 

なんだか貧乏だった学生時代を思い出します。

当時はもっと肥ってましたけどね!

 

ブラック企業で一気に痩せました。

終わり際にストレスから過食になったものの、元よりは痩せたまま終了。

 

その後、ホワイト企業になってから、食べる時間がある!?食べなきゃ!(食べれなかった時代の反動)となり、激太りした残念な背景があったりも…。

 

就職先は選びましょう(笑)

 

 

それではまたねーヾ(*´∀`*)ノ