おとなの勝手に綴る読書感想文

乱読家が読んだ本の感想を書いていくだけのブログ

ネット小説にどハマりしました

ネット小説ってネットサーフィンの比にならないぐらい時間泥棒です。

まあせっかくなのでここ最近ブログをさぼりんぐして楽しんでいた小説を紹介したいと思います。

 

カクヨム

 

私はカクヨムのアプリをダウンロードし、盛大に時間を盗まれました(笑)

 

面白いんです( ˙-˙ )

 

書籍化している小説も割と読めるのでレベルの高いものも多いですし、何より同じ著者のほかの作品へ無料でサーフィンできてしまう恐ろしさ。

 

また魔物退治系ファンタジーが好きとなると、その分野で山と出てくる小説の数々。

 

 

( ゚д゚)ハッ!

としたら朝の6時、はい、仕事どうするの?ということもしばしば。

この状態だったためにブログの更新を放棄していました(´∀`*)ケラケラ

 

せっかくなので勝手に、その中でもオススメの小説を順に紹介したいと思います。

 

 

【ファンタジー部門】

誰にでもできる影から助ける魔王討伐

 

無双ヒーラーさまの元祖です。

ビジネスだ!と吐き捨てて魔王討伐のサポートをしていく彼の姿に大爆笑しながら読みました。

他にもファンタジーは多くの作品があり、読み応えのある厚さとなっています。

 

 

【転生悪役令嬢部門】

悪役令嬢はヒロインをいじめている場合ではない

 

素人が書いた作品とは思えないほど、伏線のはりかたと回収が上手い作品です。

それに恋愛小説特有のじれじれの恋愛を楽しむことができて、かなり満足度が高かったです。

これを無料で読めていたら本屋も廃れるのが納得です。

 

 

【歴史部門】

二度目の大東亜戦争平成32年の開戦ー

 

私は明治から昭和の歴史、戦史を趣味で掘り下げて勉強したことがあります。

それでも!この作者の調べ方には感嘆しました。

それに加えて史実と異なる事を入れるときに事実から齟齬がないように、また入りやすいように工夫されていて、なるほど!と思うことが多かったです。

 

歴史好きでもガッツリ楽しめます。

 

【SF部門】

86ーエイティシックスー

 

世界観が深くて、近未来と言われたらそうかもしれないと思わせる作りこみ方。

そして軍人ならではの空気感の表現が堪らないです。

 

 

【ホラー部門】

コンビニで夜勤アルバイトをはじめまして

 

怖いです(笑)でも楽しいです。

キャラ濃いコンビニ仲間に囲まれたお人好し主人公が巻き込まれるコンビニホラーです。

コンビニ夜勤の恐怖あるあるが詰め込まれていてバイトをしたことがあれば楽しさ倍増だと思います。

 

 

これ以外にも、え?なんでこれが埋もれてるの?と思うようなクオリティの小説がたくさん出てきます。

更新もされ、コメントで応援することもできて、機能としても良い感じです。

 

小説買うお金が…という人に是非にオススメ!

 

 

それではまたねーヾ(*´∀`*)ノ