おとなの勝手に綴る読書感想文

乱読家が読んだ本の感想を書いていくだけのブログ

痩せたいけど続かないなー

ダイエット意外と長くできましたが、それでも目標には到達できず…

 

ならば危機感を持てばいいのだ!!

 

月木でマクドナルドでお昼を食べてるあたりで台無しですが、危機感を覚えるべく雑誌を読みました。

 

 

ターザンという筋肉雑誌(笑)

以前、定期で読んでいた雑誌ですがここ最近離れていました。

 

その内臓脂肪について!!

特集です

 

 

脂肪分がどんな悪さをするのか。

 

見た目が崩れるのは当然。

飢饉がおきたら役に立ちます

 

 

ただ、無駄にためると

身体の中で悪影響を及ぼすものを生産してばら撒き続けるのが脂肪です( ºωº )

 

 

なお、体重計についている体脂肪計では上手く測れず、BMIを推奨。

 

え!?勘違いしてました。

私はてっきりBMIを旧時代の産物、体脂肪計が最新で凄いのだと思っていました。

 

まあ、どちらではかっても肥満には変わりありませんo(`・ω´・+o) ドヤァ…!

 

 

私個人としては筋肉を増やす方針は辞めた方がいいと言われているのですが、やはり筋肉雑誌、筋肉について熱く語ってますね

 

平均のほぼ倍ある筋肉は何をどう見てもつきすぎ、肩幅とか、「なんの格闘技されてますか?」と聞かれます。

うん、見た目だけで格闘技してる前提になるのね(笑)

 

その筋肉に付着する脂肪によりもっと脂肪がついて良くないらしいです

だからできれば筋肉は増やしたくない。

だけど、世の中のダイエット術の殆どが筋肉をつけよという。

 

これ以上ついたらボディビルダーなんですか?ぐらいに見えますが、それでも筋肉は推奨されます

 

やっぱり推奨されるのは、食うな、動け!ですよね(´∀`*)ケラケラ

 

 

それではまたねーヾ(*´∀`*)ノ