おとなの勝手に綴る読書感想文

乱読家が読んだ本の感想を書いていくだけのブログ

食事改善ダイエット!

はいはい。乙乙。

 

と言われてそうですが、はい、第2弾ダイエット企画がんばりマース。

 

今回参考にしてみるのは

 


図解 ダイエットは運動1割、食事9割

 

なんとなく思ってたんです。

巷でよく言われる運動したら痩せるのは嘘なんじゃね?という疑念。

 

だって言うなら私は毎日2キロ程度走ってますし、仕事でも率先して身体を動かすものをしています(あくまで事務ですが)。

筋肉量はあるトレーニングジムではかったところ、平均女性の約1.8倍。

 

ブルーカラーの筋肉量舐めてはいけません(笑)

 

運動せずに、普通にしていても消費カロリーは男性ばりに…人によっては私の方が高いでしょう。

 

それなのにこれ以上、筋トレして痩せるのか…?

 

体幹レーニング、ヨガ、やってみましたが楽なんですよ!

「ほら、腕が震えても耐えてね☆」

という可愛いインストラクターに言われても、そんな運動で腕なんか震えないわと思ってました。

こんな運動で痩せると思ってるこのメニューに心が震えてるわと思ってました。

 

懸垂したり、クライミングをするのに十分な筋肉はついているんです。

これ以上どうつけるの?というか、これ以上つけたらボディビルダーですか?

 

既に元のガタイの良さに加えて運動をしているからゴリゴリムキムキしています。

ヨガやダンス、体幹レーニングごときに苦労なんか感じません。

 

ジムトレーナーが言います。

「はい!30秒!維持してくださいね!」

 

体幹レーニング30秒?

家で2分やってますけど…

 

そうして私は痩せません(´∀`*)ケラケラ

 

 

ちょうどそんな私の考えにピッタリな本がありました(笑)

 

 

もう読んだ感想は一言につきます。

 

 

「だよね!!!」

 

 

私が太る原因、それは…

 

「食べ過ぎ」

 

もう単純かつ明解です。

ま、だよね!!

 

とはいえ、急に食べる量を減らしたら、

「ヤダヤダ、美味しいもの食べる!!」

と私が言うのは目に見えています。

 

なんせ人生の楽しみはご飯だと思っています。

 

忙しいと読書は削られる。

忙しいとゲームは削られる。

忙しいと愛すべき筋トレも削られる。

 

最期まで残ってくれる私の楽しみは何か。

ご飯しかありません。

 

だから美味しいご飯を食べるようにしましょう。

 

 

ファーストフードやポテチ等の安い美味しくないものを辞めて、自分が本当に美味しいと思うものをしっかり味わいましょう。

できれば日本食がいいんじゃない?

 

3ヶ月続けたら変わるかもよ。

 

 

本当はもっと色々詳細にありましたが、私が3ヶ月も続けようと思ったらこの程度にしておかないとできません。

まあできればそのあともその生活が定着して欲しいところではありますが、なんせお金がねえ…

 

また食事報告からやっていきますかね。

 

 

それではまたねーヾ(*´∀`*)ノ

 


図解 ダイエットは運動1割、食事9割