おとなの勝手に綴る読書感想文

乱読家が読んだ本の感想を書いていくだけのブログ

食事改善ダイエットの準備編

庶民の味方である百均に行ってきました。

冷凍パック4つ、ご飯冷凍パック4つ、瓶2つ、ジップロックSとついでに冷蔵庫整理用の箱を1つ、ゴミ服かけを1つ、11点の買い物でした。

 

f:id:letsbiginner:20190223120626j:image

 

そしてポテチをやめるためのおやつをスーパーで購入しました。

 

胡桃とカシューナッツ

 

ちょっとおやつは高かったですが、いつもの3倍の値段のものを食べるのが今回のダイエット。

それなら100×3まではおやつの値段です、

248円なら許容範囲内です。

 

百均で買った大量のパック、どうするかというと

 

f:id:letsbiginner:20190223120611j:image

 

この通り、林檎、ほうれん草、小松菜、セロリを切ったものを冷凍しておきます。

 

そして!

以前、先輩から貰ったミキサーを使って、流行りのダイエットメニューを作成しました。

 

f:id:letsbiginner:20190223120810j:image

 

グリーンスムージーを作りました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

今回のメニューは

小松菜2掴み、バナナ1本、はちみつ、オレンジジュース

意外と飲みやすいです。

 

これを駆使して野菜不足を乗り越えたいと思います。

 

はじめから野菜が切られてる状態にしておけばめんどくさがりな私でもグリーンスムージーを作るでしょう。

野菜を切って…とか毎日やるのは絶対無理。

 

便秘解消を目指してほうれん草と小松菜をせっせととりたいと思います。

 

リンゴとバナナが季節問わず売っている現代の輸送技術とハウス農業に感謝して、ありがたーく使わせてもらいます(なんで年中売れるようになっているのか、どうして日持ちするのかを考えるように参考図書にあったため)。

 

野菜は県内産の野菜をセレクトして地産地消に貢献(これまで野菜食べてなかったからね)。

 

 

冷凍ご飯パックはもちろんお弁当用、毎日マックに通ってしまうのを防止するためにはやっぱりお弁当が効果的。

 

お弁当を食べる場所探しがありますが、最悪事務所で食べましょう…。

気分転換の面から言えば事務所以外で食べたいのですが、メンタルもマッチョなことを考えたら見た目を守ります。

 

もう少し暖かいと公園で食べれるようになりますね。

 

それではまたねーヾ(*´∀`*)ノ