おとなの勝手に綴る読書感想文

乱読家が読んだ本の感想を書いていくだけのブログ

私は天才になれるのか。~天才への道~

先週読んだ本に感化されて、しばらく(飽きるまで)このシリーズやって行きたいと思いまーす。

 


「続ける」習慣

 

~天才への道~

とりあえず習慣を身につけて、コツコツ毎日の積み重ねで、天才になろう!

 

これまで。

天才への道を記録に残さないとやる気にならないので、まずは記録を残す癖をつけようかな。

最近飽きて放置していたブログを毎日更新するようにします。

 

ついでにこの作者の方のメルマガに登録しました。

楽天NISAのお支払いお知らせの中にシレッと混ざっているので、何度か読まずに消しかけました(笑)

危ない危ない。読みたくて購読申請してるのに。

 

ここまでが、本を読んだその日に決めた、やったことでした。

 

 

とりあえず1週間、ブログは毎日つけています。

 

ベビーステップと呼ぶ赤ちゃんの歩みのような小さな習慣付けということなので、私のルールはゆるゆる。

とりあえずなんでもいいから更新!

これで習慣を付けようとすると止めたくなる反発期を乗り越えよう!

 

無事乗りこえました!!

はい!拍手👏

 

いやー、飽き性なのに私頑張ったね💕

 

 

2週目にやるのは仕組み化。

実はこのブログ、前に5ヶ月ちょっとぐらい続けられていたので、そのときのルールをもっと緩くしてみたいとおもいます。

 

月金は、基本読書感想。

無理なら日々の感想を更新する。

ブログの更新は基本的に朝の通勤時間に、帰りはゲームしたり、夕飯調べたりしたいので、朝の15分だけです。

 

土日は今週感化されてやってみたことなど、本を読んで実践してみたことの報告をする。

もちろん土日は休んでも可能。

 

これでとりあえず記録をつけ続ける習慣をつけたいと思います。

 

それではまたねーヾ(*´∀`*)ノ

 


「続ける」習慣