おとなの勝手に綴る読書感想文

乱読家が読んだ本の感想を書いていくだけのブログ

夏ボディになるぞ!!まあもう7月だけど。経過報告①

夏ボディ(お盆に里帰りして親に馬鹿にされない程度の体型)を目指して、ダイエットを開始し、早くも1週間になります。

 

ダイエットの本を読み漁り、体質改善ダイエットに掛けてみることにした私は1週間この生活をしてみました。

 

朝:フルーツ+水分

昼:ご飯+味噌汁

夜:肉or魚+サラダ

 

そしてそして、気になる1週間の経過は体重の変化は?!

テレッテレーン!

 

☆63.4→62.7kg

(前回より0.7キロ減)

 

誤差と言われれば誤差の範囲内ですが、まずは増えてないことに拍手👏

700gでもまあ頑張ってます。

 

まだ1週間ですからね

良きよき

 

概ね1700キロカロリー前後で生活できています。

朝はご飯の準備が洗うだけなのが楽になりました(笑)

季節のフルーツで、プラムを毎日食べています。

 

お弁当も楽!

冷凍ご飯をチンして、スープジャー(Amazonで購入)に残り物のお味噌汁をいれるだけ!


サーモス 真空断熱スープジャー 380ml ネイビー JBU-380 NVY

飲み物だけ少し手間ですが、生姜紅茶ダイエットという情報を聞いたので、安いティーパック紅茶にチューブ生姜をいれてお茶にしています。

また最近ネットサーフィンをして、生姜紅茶というお湯をいれるだけのものがあると知り、心惹かれています。

 

スーパー見てみたんですけど、見当たらず…

スーパーを回るのもめんどくさいので、Amazonポチッとしました。飲んだら感想つたえますね。

 


ばんどう紅茶 ノンカフェイン 生姜紅茶 60ティーバッグ入

 

お湯を入れるだけ、これなら今よりも楽なので続けられそうです。

 

この調子で減ってくれれば、真っ当な体型でお盆の里帰りができそう!なんですが、2週目もそんな感じでやれますかねえ

 

それではまたねーヾ(*´∀`*)ノ