おとなの勝手に綴る読書感想文

乱読家が読んだ本の感想を書いていくだけのブログ

夏ボディ作成計画~経過報告②~

夏ボディ作成計画、PDCAをしっかりしましょうと学びましたので、今のところの復習をしていきたいと思います。

 

☆63.3→62.6kg

体重は誤差の範囲ですが、減りました。

便秘にはなっていません(食事を変えると起こりがちなため一応報告)

 

※土日で食事改善ができないことが判明。

土日は単身から戻ってくる旦那があれ食べたいこれ食べたい言うので、思うような管理が出来ませんが概ね一日の摂取カロリーは1700以下に抑えました。

 

PDCAサイクルを考えると以下の通り

P 食事を変更、朝ヨガ、夜筋トレ、お風呂、通勤時階段

D食事を変更(平日)、朝ヨガ(平日)、夜筋トレ(週3)、お風呂(週3)

C食事を変更(平日):◎、朝ヨガ(平日):◎、夜筋トレ(週3):◎、お風呂(週3):◎

A引き続き、食事変更を維持。準備が楽になるような工夫を入れる。

 

●味噌汁のタッパー冷凍、佃煮のパック作成。

●フルーツは土日にまとめて直売で購入。

●朝ヨガは眠いときには無理せず5分の短いものにする。できるときは15分のもの。

 

私は大抵、2週目が挫折しやすいので、楽をするためのアクションとプランを立てていきます。

 

P2 食事を変更、朝ヨガ、夜筋トレ、お風呂、通勤時階段

 

夜筋トレはYouTubeでダイエット向けの筋トレ動画を漁っているのですが、10分足パカダイエット!夜寝る前の筋トレダイエット!系のものをやっています。

問題がありまして「全然辛くない(´°ω°)チーン」という状況です。

 

こういうのは筋トレして筋肉量を増やして代謝を上げようが目的のはず。

元より代謝が1300ある私はこれ以上上げにくいとでも言うつもりか!?というぐらい、全然筋肉痛になりません。

普通に筋トレした方がいいのかなあ。

 

いや、それだとまたゴリムキになるかもだから耐えるべきか…

 

少し悩んでみます。

 

それではまたねーヾ(*´∀`*)ノ