おとなの勝手に綴る読書感想文

乱読家が読んだ本の感想を書いていくだけのブログ

9日で体重1kg、体脂肪2%減

6/30から本格的にダイエットを開始して、9日目です。

ここでついに!!

 

体重1kg減👏

(体脂肪は2%減)

 

☆63.4→62.4kg

身長165cmなので、まだまだ痩せなければいけませんが、とりあえず祝1kg減!!

 

え?気のせい?誤差?

(っ・д・)≡⊃)3゚)∵

 

170センチもあるのに、50kgしかない旦那は黙ってて(笑)

逆に何ヶ月もデブエットしたのに1キロしか増えてないじゃない。

私に悪影響だっただけ。

 

おっと失礼。

ブーメランを投げ返していたら、しくしく泣いている人がいますね。

 

人のモチベーションを下げにくるのがいけないのです。

 

ダイエットのモチベーションはやっぱり、体脂肪減った!体重減った!見た目が良くなってきた!ですよね。

まだ開始して9日なので、見た目は……

足がムキムキになってきたのと、腕の筋が見えるようになってきたぐらいの違いです。

まだまだ太ももは太く、お腹はぷよんとしてます。

 

ダイエットのために筋トレをしてたら、これまで履けていたスキニーパンツがふくらはぎで入らなくなる事故がありましたが、今のところダイエットは概ね順調です。

 

まあ事故るのは時期的にこの後ですよね。

 

今のところのダイエットメニュー

食事改善(1日1700キロカロリー以下、朝フルーツ、昼ご飯・味噌汁、夜サラダ・肉)

朝ヨガ(メニュー不問)

週3以上のお風呂(エステ塩やバスロマンを使って身体を温めるお湯を使用)

通勤時には階段使用

夜筋トレ(YouTubeで足パカを試して見るものの、物足らず1日あたり30分程度やってしまった)

 

職場の人にダイエットするんだー!と宣言して(差し入れなどのお菓子を断るため)、せっせとお菓子の誘惑と戦っていたところ

「体質によって効くダイエットが違うらしいよ」

という、有難いアドバイスが。

 

折角なので本を探してみます。

引き続きダイエットに勤しみます。

 

それではまたねーヾ(*´∀`*)ノ