おとなの勝手に綴る読書感想文

乱読家が読んだ本の感想を書いていくだけのブログ

ストレスフリーのお部屋作り

お片付け、こういう綺麗なお部屋になりたいのですが、こういう綺麗なお部屋にする前にきちんと床が出ているお部屋にしないといけないですよね…

お片付けの前にお掃除かも。

 

最近収納を買って若干、真っ当な部屋になりましたがまだまだだと知りますね。

気がつけば旦那が散らかしてます。

 

散らかさない工夫ねえ…

 


わたしがラクするモノ選び

 

☆ポイント

綺麗さだけでなく、使いやすさも重要

散らかるということはどこか使いづらさがある

 

 

( ゚д゚)ハッ!

私たちの家にはカバンをしまうところがない!?

だから家に帰ってきてカバンを適当に置いて、中身を出して散らかるんですね!

 

読みながら何が部屋を散らかしているのかと見渡してみて気がつきました。

次にゴミです。

 

ゴミ箱を部屋に設置していなかったので、キッチンまでごみ捨てが面倒くさくて散らかされていた模様。

 

すぐに出来る解決策としてカバン置き場の作成と小さなゴミ箱の設置ですかね。

小さなゴミ箱を設置すると溢れてもゴミを捨てしてくれないから怒ってゴミ箱ごと捨てた覚えがあります。

 

近日中にそれが再来する気もしますが、どの程度部屋が綺麗になるかによりますね。

 

置いた方が「ゴミが落ちてる!( ºДº)キーッ」がなくなるのか、置かない方が「なんでいっぱいになったのにまとめに行かないの!( ºДº)キーッ」がなくていいのか。

どちらにしろガチ切れする未来しか見えませんが、試してみましょう。

 

ゴミ箱ぐらい100均一で買えますからね

 

綺麗なお部屋を目指して、試してみます

 

それではまたねーヾ(*´∀`*)ノ

 


わたしがラクするモノ選び