おとなの勝手に綴る読書感想文

乱読家が読んだ本の感想を書いていくだけのブログ

凄すぎてマネできなーーい!!

達人の紹介はもちろんありがたいのですが、私が実践するには少々…いや、かなり難易度が高うございましてね。

 

ええ…

 


毎日パパッと、整う暮らし わたしの「家じかん」ルール

 

家の時間が整っている達人(忙しくてもテキパキ動けている要領が良い人)を何人も眺めて思うことはひとつ。

 

「すごーい」

 

いや、ホント凄いです。

なんでその時間でそこまでできるのか、と感嘆します。

 

土日に作り置きしておいたらすぐ作れるよ!とか。

手帳をこんな風に使ったら時間が有効活用されるの、とか。

なんですかその手帳(笑)

 

どこのデザイナーに依頼しているんですか…。と思わせるクオリティです。

手帳買ったものの4月の次に7月に飛んでしまうような飽き性には無理…普通の記入すらできないのに

 

Timeツリー(スケジュールアプリ)だってまちまちです。

こまめな旦那が私の予定をせっせこ入れてくれてます。

時折見ると私の知らない私の予定が入ってて驚きます。

 

本にいる達人たち、ここまでは無理だけど…

 

レタスを切っておいてすぐ食べれるようにとか、フルーツも買って直ぐに切っておいて、すぐ食べれるようにとか。

私でもできそうな工夫だけピックアップしてアイデアをいただきました。

 

味噌汁タッパー詰めて、朝にチンするようにしました。

毎日朝、火であっためるのは難しくてサボりそうだったので、冷凍はいい案です。

 

他は中が見える収納とかですかね。

旦那がしょっちゅうものを探してウロウロしているので、中身が見えていれば見つけられやすくなるに違いありません。

 

無印良品でも行こうかな。

いや、いつも通りアスクルで頼むか…。

収納を担いで帰るのは中々です。

 

それではまたねーヾ(*´∀`*)ノ

 


毎日パパッと、整う暮らし わたしの「家じかん」ルール