おとなの勝手に綴る読書感想文

乱読家が読んだ本の感想を書いていくだけのブログ

仕事はスピーディーにしたい

普段の生活はシンプルに、仕事はスピーディーに。

これが最近の流行りですが、編集とかはなかなかですよね(笑)とほのかに香る苦労のにおいが笑いを誘います。

 

出版という同業者に共感しました。

 


MONOQLO(モノクロ) 2019年 11 月号 [雑誌]

 

仕事道具編

仕事をスピーディーにするにはどうしたら良いのか。

 

ペンセット、ノートの表紙にくっつけることができる三菱鉛筆のユニボールペンセットがペンをわたわた探す時間が短縮されてスピーディーになりますね。

値段も導入しやすいので、これは早速買ってみたいと思います。

 

ペンやノートはもちろんのこと、iPadのオススメまで教えてくれる楽しい雑誌でした。iPadは持ち歩きを考えるとやっぱりminiがいいですよね。

 

あと他に感動したのが洗えるキーボード!

「丸洗いできる有線キーボードBSKBU12BK」お値段がお手ごろなのに洗えるという部分に感動しました。

 

糖質オフ編

糖質オフダイエットが流行っていますが、ぶっちゃけ美味しくないものが多いです。そんな中でも比較的おいしいものを教えて貰えました。

 

サラダチキンは不味いやつはとことん不味いので、ランキング形式で紹介してもらって、美味しいものは美味しそうなので、コンビニで買ってみたいと思います。

ライザップは評判いいんですね。

 

糖質想いのミートソースドリア、知らなかったので購入して試してみたいと思います。

 

退職代行編

なかなかこれを比べる人はいないですよね。

やっても1社ですよね。

 

退職代行は噂に聞いていましたが、具体的に何をしてくれるのかがわかって面白かったです。

受付をやっていたりすると、代行の人が電話かけた先が自分とか事故が起こりそうですけどね。

 

まとめ

相変わらず面白いものが盛りだくさんでした。

他にもコーヒーメーカー比較は、そろそろ買い換えようかと思っていたので、なかなか面白かったです。

 

お値段がお手ごろで、役に立ちそうなものはすぐに導入していきたいと思います。

 

それではまたねーヾ(*´∀`*)ノ

 


MONOQLO(モノクロ) 2019年 11 月号 [雑誌]