おとなの勝手に綴る読書感想文

乱読家が読んだ本の感想を書いていくだけのブログ

私でもセミナー開催?!

セミナー開催の敷居の高さはセミナー主催をしたからこそわかります。

 

個人でやるには敷居が高い……。

と思って足踏みしてしまうので、私はオンライン上でセミナー開催を企画してみたいと思います。

 


月1回だけ働くノーリスク・オンライン起業法: 人生100年時代、ネット初心者でも安定的に月100万稼ぐ

 

セミナー開催のススメ

セミナー開催をして、それをネット配信。

動画なんて…とかいって足踏みしている場合ではありませんでした(笑)

 

ゲーム実況も躊躇していましたが、まだ攻略がネットにないゲームの攻略と実況をするだけでも、収入の可能性がでますね。

モタモタせずに今週末あたりにします!

 

やるからないか

やれば起業して成功する5%に入る確率が上がります。続ければもっと上がります。

なぜならやってみる人が20%しかいないから。

 

副業して感じる最もネックなことは、続けられないこと。なんやかんやと言い訳をしてやらなくなることです。

そりゃ商品がなければ売れません。

 

反省して出版とハンドメイド作家活動をしていきたいと思います。

 

なんの技術を売れるか

私の持つ技術で売れるものはなにかを考えていきます。ハンドメイド作家としての技術?プログラムを組んで仕事を減らす方法?仕事のマニュアル化?

 

このぐらいしか思いつきませんが、元自衛官が教える防災とかも良さそうですかね。

災害が多くなっているので、地味に需要があるかもしれません。

 

まとめ

自分の強みを考えて、やりたいと思ったことをやってみることが大切ですね。

また技術を売るやり方として、セミナー開催が有効ということも、学べました。

 

やってみたことを報告する週があってもいいかもしれないです。

 

それではまたねーヾ(*´∀`*)ノ

 


月1回だけ働くノーリスク・オンライン起業法: 人生100年時代、ネット初心者でも安定的に月100万稼ぐ