おとなの勝手に綴る読書感想文

乱読家が読んだ本の感想を書いていくだけのブログ

チキンで凡人の副業のはじめ方

誰でもできるとか、簡単だよ!と歌われているのはかなり精神的敷居が高いです。

といっても誰でもできる時給単位の仕事は普通の週5仕事があってやってられませんよね。

 

私でもはじめられた副業を紹介します。

 

お小遣いは欲しいけど…

お小遣いは欲しいけどこれといった特殊能力や技術もないし、どうやってもこれ以上稼げません!

週5で既に働いています!

という方でもはじめられる、既に私がはじめた副業方法をお伝えしたいと思います。

 

開業する気はない

お小遣い欲しさにそんなリスキーなことをする気はないよ!というチキンな凡人でも、つまり私です。

雇われで副業することができる方法をお伝えします。

 

既にあるサービスを活用

 

私が登録しているのは上記、2サイトになります。

たまに悪徳な人がいたり、副業のくせに雇われということで見下してきたり、口調が悪い人間としてどうなの?って雇い主も中にはいます。

ただし、基本は案件ごとの雇われですので、そういうのとは1回きりでサヨナラできます。

 

私がやっているのは簡単作業と、webライティング、コピーライトです。

 

まとめ

副業の本を読むとすぐ開業をすすめてきますが、そんなことをすぐできるほどの能力と思い切りがあったらチマチマ雇われてないわ(_๑òωó)_バァンと思ってました。

 

登録したらサクッとはじめられますので、第一歩としてどこかに登録してフリーで雇われてみるのも手ではないでしょうか。

 

それではまたねーヾ(*´∀`*)ノ