おとなの勝手に綴る読書感想文

乱読家が読んだ本の感想を書いていくだけのブログ

ついに間に合わず…

毎日1回の更新を心がけていますが、ついに18時更新に間に合わず20時を過ぎてしまいました。

 

ここのところの記事の長さも短くなってきていましたので、ここでしっかり振り返りをしたいと思います。

 

更新が間に合わなかった理由

言い訳なら星の数ほど言えるんですけどね。

時間がなかったというのは土日があるので、ダメです。

最たる理由はわかっているんです。

 

スマホゲーム

 

これに尽きます。

放置のレベル上げをするために、スマホのゲーム画面で固定して置いておかなければいけないとなると、Kindleで本は読めても更新ができません。

 

これが原因です。

 

改善策

一日のゲーム時間を決めて、ロックするようにスマホを設定していたのですが、ロックを外してゲームをしていました。

フリーランスとしてやっているライティングの方も遅れが生じています。

 

ゲームに代わるなにかストレス発散を見つけるか、ストレスをなくさないといけないです。

 

ストレス発散方法

  • ヨガ
  • 睡眠
  • 読書

 

身体を動かすことがストレス発散!と言われても、運動したくないために転職したのに、運動なんてわざわざやりたくありません。

ヨガぐらいなら許容範囲です。バービーとか、10キロ走とかはノーサンキューです。

 

寝て、動いて、趣味を楽しんで、と言ったところですかね。

また夜の読書の際には、Kindleを使いたいと思います。

最近iPadを買って使ってたのですが、以前に比べて寝つきが悪くなった気がします。

 

仕事!のスイッチが入ってしまうのかもしれません。

 

まとめ

ストレスは原因が部屋が汚い、旦那が片付けをしない、仕事が残業がちなど、どうにもならないことが多いので、ストレス発散としての方法をゲームから別のものに以降したいと思います。

もうロックを外してゲームをやるなんてことはやめて、大人しく自分の決めたルールに従いたいと思います。

 

iPhoneにいれずにiPadにゲームを入れるというのもアリかもしれません。

 

それではまたねーヾ(*´∀`*)ノ