おとなの勝手に綴る読書感想文

乱読家が読んだ本の感想を書いていくだけのブログ

人生にはとりあえず金が必要である

残念なことに愛だけでは生きられないのがオトナである。

生きたければ金を稼ぎやがれ!!というのが残酷な現実で、さて、今の私の年収で老後の資金が集まるのでしょうか?

 

月18万、ボーナス年1回15万である。

まあ単純に計算してみて、

年収231万となる。

 

生活費を考えると……、

旦那がいないとマイナスであることは間違いなさそう。

 

旦那がいても月3万ぐらいしか貯められません。

 

奨学金という借金がある上に、私が結構な浪費家です。

本を買ったり、本を買ったり、資格をとってみたり…。洋服やカバンには全く興味はありませんが、とりあえず金がかかる。

 

副業で稼いでいる先人の話を読んでみました。

 


幸せになる覚悟: あなたの年収が300万円でも副業で1億円稼ぐ!

 

副業パターン

  1. メルカリやラクマヤフオク等で不用品は売却。元手を得るのと、人にモノを売る経験をする。
  2. 転売ヤーとして、仕入れたモノを人に売りさばく。
  3. 不動産を買って、家賃収入を得る。

 

こちらの先人のパターンは上記の流れでした。

 

 

自分で考えてみよう!

  1. 不用品売却と経験→クリア!
  2. 転売ヤー→やったけど、失敗!
  3. 不動産→辿り着けず

 

私の失敗は、インテリアや洋服、カバンに興味ないのにインテリアと洋服で転売ヤーになろうとしたところです。

自分の強みで転売ヤーにならなければいけなかったようですね。

 

私の強みは?

え?本とゲーム?

 

強豪がひしめく分野になりそうですが、メルカリでもう一度転売ヤーになるべく試みたいと思います。

 

 

やらなければ進まない

私は結構アホですが、最低限の行動力はあります。

BOOK・OFFにゲームを買いに行きます。

 

300円以下のゲームを買って、原価+195円(送料)+100円で試してみたいと思います。

 

とりあえず家に300円で購入したゲームが3本あるので、300円+195円+100円=595円、手数料が59円になるため、プラスして640円で販売を試してみます。

 

100円のゲームなら110円+195円+100円=410円、手数料41円を考えると451円になりますね。

キリの良いところで460円とします。

 

果たして転売ヤーになることはできるのか。

そして、利益5万円を越えることはできるのか?

 

基本利益100円なので、50.000÷100=500本の出荷。

 

うん、きびいな(笑)

 

本体も売ってみましょう。

限定品を入手できれば、なお、良いですね。

私もコレクション癖があるから分かります。

 

限定品は欲しくなる

 

まとめ

不動産に繋がるまでのお金を得るために、という全体的な戦法は置いておいて、モノを売るというのはビジネスの基本。

 

不用品売却だけでなく、転売ヤーになるための第一歩!

 

古いゲームの転売ヤーになりたいと思います。

 

それではまたねーヾ(*´∀`*)ノ

 

 


幸せになる覚悟: あなたの年収が300万円でも副業で1億円稼ぐ!