おとなの勝手に綴る読書感想文

乱読家が読んだ本の感想を書いていくだけのブログ

目からウロコのAmazon出版

副業の情報収拾をした結果、色々なことを学びましたが、やはり一番は継続できるかどうか!本業とカニバリしないかどうかが気になります。

 

ちょっとハンドメイドをしていて、この手の出版があったか!と関心したものがありましたので、紹介したいと思います。

 


初心者でも1時間でつくれる「ヘアバンドとシュシュ」~うきうきHAPPYハンドメイド

 

誰でもお手軽に著者

Amazonで出版、これはKindleアプリやKindleタブレットをお持ちの方はご存知かと思いますが、PowerPointとWordで電子書籍が個人で作れます。

 

どんな内容にしようかなぁと、1人でノートにちまちま書いていたのですが、これぞ!というものを見つけました。

 

ハンドメイド技術

私のハンドメイドの基本はレザー加工です。

実は簡単なのですが、見た目の立派さとプロの工具の多さから参入をためらう人が一定数いらっしゃいます。

 

大きな機材がなくても大丈夫!

簡単!レザークラフト

 

のような形で、小銭入れ等の簡単なレザークラフトを紹介していく本を電子書籍で出版すれば良い!と気がつきました。

作り方を一つ一つ別にしたら月1出版も無謀な挑戦ではなくなります。

 

Amazon出版と普通の出版の違い

Amazon出版は個人で電子書籍を作成するため、文字数の制限や美しい写真といった障害はありません。

必要なのは思い切りとやる気です。

 

  • 著者というだけで、先生名乗れる
  • 本を出版しましたのパワーワード
  • 名刺に著作を載せられる

 

これをハンドメイド に反映させると、ハンドメイド作家として箔をつきます。

 

まだAmazon出版が個人でできるということが巷に知られきっておらず、側から聞けばすごいことのように聞こえるというマジックを使っています。

 

なんでも出版してみよう

ハンドメイドのレシピもアリなら、カウンセラーとしての基本である心理テストのやり方などもコマ切れにして著作にしたら、カウンセラーとしての箔がつきますかね?

 

お片付けも得意ではありませんが、読んだ本の数ならそう負けません(笑)

 

手帳術は巷に溢れかえっていますが、さらに本の虫の1冊が加わったところでシレッとしてられそうです。

 

まとめ

本が好きなら一度は考えてみる本の出版。

まだAmazonの出版がカンタンと浸透しきってない今がチャンスです(笑)

 

それではまたねーヾ(*´∀`*)ノ

 


初心者でも1時間でつくれる「ヘアバンドとシュシュ」~うきうきHAPPYハンドメイド