おとなの勝手に綴る読書感想文

乱読家が読んだ本の感想を書いていくだけのブログ

糖質オフダイエットの副産物紹介

食事を和食にしたら健康になって年収上がるとかなのかと思ってワクワクして読んだところ、流行りの糖質オフダイエットでした。

 

糖質オフにしたらダイエット以外の副産物、こんなのがあるよ!と思いながらダイエットするのが良さそうです。

 


「年収」を激変させたいなら、「食事」を変えなさい: 生産性がグングン上がるエグゼクティブの食べ方

 

糖質オフダイエットとは?

糖質オフダイエットとは、食べ物に含まれる糖質を避けて、良質な脂質とタンパク質から栄養を摂るダイエットのことです。

 

糖質を減らす(炭水化物を減らす)ことで、痩せようとい試みです。

アスリートでなければ10g前後が推奨されています。

 

またこの本では、食べる時間も重要視していて、8時間以内に朝食から夕食を食べることを推奨しています。

難易度高!

 

副産物でなぜ年収アップ?

さて、糖質オフダイエットがなぜ年収アップになるのか。

 

米の量を減らしたら痩せるのは直感的にもわかりますが、なぜ年収が上がるのか?

 

糖質を摂取することで、発生する血糖値の上昇を抑えて、お昼後のボーッとする時間をボーッとさせない効果があるため、午後の2時間が効率的になる!とこの本では紹介されていました。

 

まとめ

他にも添加物の危険性について等の話もありましたが、普通に生活していく普通の給料の人間にそれはできません。

私が参考にできそうなのは、糖質オフ部分ぐらいでした。

 

それではまたねーヾ(*´∀`*)ノ

 


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