おとなの勝手に綴る読書感想文

乱読家が読んだ本の感想を書いていくだけのブログ

デブは自分で決めてる!?そりゃそうだ(笑)

ダイエットしたいと思うだけでは痩せない!!

わかってるけど、できなーいい(笑)

 

どうして太ってしまうのかについて、ネチネチと嫌味を言ってくれる本でした。

まあ、そう感じるということは私はやはりデブなのでしょう(´∀`*)ケラケラ

 


貴方が痩せない理由はここに隠されている! 『デブ意識28の真実』

 

ダイエットは「考えろ」

ダイエットしようかなと思ってるだけでは痩せない。具体的に行動しなければいけない。

 

  • カロリー管理
  • 食事制限
  • 運動すること

 

具体的には上記三つです。

 

朝食だけで、700キロカロリーの事実!!

ベビーステップ、カロリー管理からはじめてみましょう。

 

食べるより痩せたい

食べない苦痛とデブの苦痛、食べない苦痛に負けてるということは痩せたいと思ってない!!

確かにそうかも……。

 

食べたい、お酒飲みたいの方が比重が高くて、食べない苦痛を緩和するために食べてます。

洋服でまだ誤魔化されるデブだからと過信しているに違いありません。

 

飯だけではない意識改革

カロリー管理のみ気にするのではなく、生活全般の意識改革が必要である。頻繁に動いていれば、痩せるはずだ!横着するな!!ということである。

 

仕事ではパシリなので、原因は私生活。

 

まあ、荒れに荒れたお部屋でお察しください。

そのうち、掃除しなきゃなぁ……。

 

まとめ

デブであることを辛いと認識すること、これが第一歩になります。

 

食べない苦痛>デブの苦痛

だから痩せようと考えず、もぐもぐ食べちゃいます。

デブの苦痛>食べない苦痛

これになるためには、鏡を見ろ!と言われましたが、いつも通りとしか思わないあたりで私はデブなんでしょう(笑)

 

痩せたい!!と思うキッカケを見つけるのが先か、熱中するスポーツを見つけるのが先か……。

 

痩せられたらいいなー←デブ意識の塊

 

それではまたねーヾ(*´∀`*)ノ

 


貴方が痩せない理由はここに隠されている! 『デブ意識28の真実』