おとなの勝手に綴る読書感想文

乱読家が読んだ本の感想を書いていくだけのブログ

簡単に夢を叶えるには自分を騙せ!?

あなたの夢はなんですか?

 

「貯金がたくさんあって株投資だけで月30万ぐらいの収入があって、少し田舎の方に住んで、ちょっと副業でハンドメイドやWeb記事を書いたりして、起床時間とか気にせずのんびり暮らしたい。ついでにスリムで可愛いとなお良い」

 

噴き出すぐらいワガママな夢ですね。

いわゆる昔はすごかった系のキャラになりたいと思っています。

そして、それは年寄りになる前に獲得したいと思っています。

 

そういう夢を夢として終えないためにどうするのかを本で学びました。

今回はワークが多いので何回かに分けたいと思います。

 


神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り

 

夢を視覚化する

まず、夢を具体的に述べることが出来ますか?

ふわっと曖昧な行き先に向いていたら、実現できる夢もできませんよね。

ということで、具体的な目標が必要です。

 

月収いくらあれば、株の配当だけで暮らせるほどの貯金を作ることができるのか。

私はこれを考えていく必要があります。

 

株の配当は高くても年5%です。

5%が月30万、年360万円。

7200万円以上の株が必要です。

 

1年で7200万円の株を持とうとしたら?

月600万円積み立てて行かないと行けません。

2年で7200万円の株を持とうとしたら?

月300万円。

3年で7200万円の株となると、

月200万円。

 

中々今の私からしたら非現実的です。

今の生活は夫婦で月30万円前後かかっています。

 

となると、貯金プラス30万円が必要です。

 

どうやって収入を得るのか?

次にこれを考えて……。

 

この形で、リアルな部分に落とし込んでいく必要があります。

 

毎日見て現実と錯覚させる

f:id:letsbiginner:20200110131343j:image

時間を気にせず朝カフェして、ゆったりとした毎日を……。通勤の満員電車から離れて………。

 

これを表すものを毎日の見るところに貼るのが1番良いようです。

画像が良いですが、文字でももちろん問題ありません。

 

私なら「目指せ月収200万!」とでも書いたら良いのでしょうか。

 

私の夢の視覚化

と、言うわけで、第1段階である夢を現実に考えられるレベルにまで落とし込み、文字にしたり、画像にしたりする。

 

「月収200万!」

 

冷蔵庫にでも貼っておきましょう。

なんならスマホの待受でも良いかもしれません。

 

引き続き、次の段階を勉強していきます。

それではまたねーヾ(*´∀`*)ノ

 


神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り