おとなの勝手に綴る読書感想文

乱読家が読んだ本の感想を書いていくだけのブログ

朝活したい食いしん坊はいませんか?

朝活したいと思いながら、朝起きたいなと思うだけが過ぎていました。それは、私です。

 

しかし、アタリマエですが願うだけでは起きれません!

ベビーステップで、15分、5分とじわじわ朝を早めていましたが、ちょっとリズムが崩れるとあっという間に逆戻り。

なぜ10~11時に寝ているのに朝は何時までも寝れるんだか、謎です。

 

そんな私ですが、食いしん坊には画期的な早起き作戦を見つけ出しました。

おかげさまで今日は起床から出勤まで1時間半もありました。

 


パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ ホワイト SD-MDX102-W

 

あなたの理想の朝はどんな朝ですか?

f:id:letsbiginner:20200115080938j:image

私の理想の朝は、美味しいコーヒーに一息ついて、美味しいパンを食べて、余裕を持って過ごせる朝です。

決して朝起きてから15分以内に玄関から飛び出していく反射神経と体力が試される朝ではありません。

 

理想の朝を具体的に想像できれば、私が朝起きる原動力になってくれます。

 

理想の朝は起床時に作られている

今日は気持ちよく朝起きれました。なぜかと言うと、お腹が空いたからです。

私はダイエットに励みたくて励みたくてたまらなくなるほどの食欲魔神なので、美味しそうな匂いや音に敏感です。

 

朝、目が覚めたら、焼きたてのパン!

淹れたてのコーヒー!

 

この2つがキッチンで待ってくれてました。

そんな据え膳されたらもちろん起きます。ぶれない私に感心しながら、朝早く起きれました。

 

なぜそんな至りに尽くせりな状況が起きたかと言うと、旦那が頑張ったとかではなく、うちに予約機能付のホームベーカリーとコーヒーメーカーがやってきたからです。

 

朝起きるコツはやはり夜

f:id:letsbiginner:20200115081436j:image

昨夜のうちに、強力粉、バター、砂糖、塩、そしてドライイーストをホームベーカリーにセットして、予約ボタンで起床時間にセットしてポチッと押しました。

コーヒーメーカーにもいつものようにコーヒー豆をセットして、起床時間に完成するようポチッとしました。

 

文明の力って素敵です。

 

これだけで理想の朝が演出されます。

献身的な嫁も旦那も必要ありません。

 

ただ、お金を払って機械を購入し、材料を昨夜のうちにセットしてポチッと押すだけです。

 

なぜPanasonic

私が今回購入したのはPanasonicのホームベーカリー。

他にもシロカ等のメーカーから多くのホームベーカリーが出ていますが、ホームベーカリーはPanasonicがオススメです。

 

なぜなら、美味しいパンが焼けるから。

どうせ家で「焼きたてパーン!♡」なんてやって嬉しいのは私みたいな食いしん坊か、こだわりの美食家か、もしくはパンを焼くのが趣味の人ぐらいです。

そういう人たちにはPanasonicでパン・ド・ミをぜひ味わってもらいたいです。

 

f:id:letsbiginner:20200115082253j:image

 

Panasonicのホームベーカリーには、パン・ド・ミという食パンのコースがあります。

これが、外はサクサクカリカリ、中はモチモチしっとりなパンを焼き上げてくれるんです。

 

私の写真はちょっと膨らみすぎではありますが、美味しく焼けました。

ドライイーストを入れすぎましたかね。それでも、特に臭みとかはなく美味しいパンでした。

 

朝活は理想の朝を用意すること

もし、朝活をしたくてできない私の元同士がいるのなら、文明の力を使って理想の朝を演出することをオススメします。

理想の朝を連れてきてくれる人はいないんです。自分でそれっぽく演出したら、朝寝ぼけた頭はコロッと騙されます。

 

「わーい!私のためにありがとう!」とホームベーカリーとコーヒーメーカーにお礼を言って、美味しい朝を過ごせば苦なく朝起きることが可能です。

 

あなたもぜひ、この美味しいパンを食べる理想の朝を過ごしませんか?

 

それではまたねーヾ(*´∀`*)ノ

 


パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ ホワイト SD-MDX102-W