おとなの勝手に綴る読書感想文

乱読家が読んだ本の感想を書いていくだけのブログ

シンデレラノート書き始めました

シンデレラノート、つまりは夢手帳、夢日記みたいなものです。

自分の将来の夢や希望を綴って、今日はなにしたよ!今日はなにするよ!を書いていくのがシンデレラノートというそうです。

 

なんとなくノートを買って、なにか使ってみよう!というバクっとした理由からシンデレラノートをはじめました。

 

f:id:letsbiginner:20200302080509j:image

 

やる気をだすにはそれっぽい形

なにかを開始するときには力がいります。なので、私がやる気になるそれっぽさが必要です。

 

それっぽさ、スタバでコーヒーを飲みながらノートを広げる人(ちょっと痛いけどそれなりのカワイイ系)を目指して、かなり田舎で「なんでそこに建てた?」というスタバにいきました。

 

使用道具

私のやる気の源にしたスタバに、隣接する100均一にて、リングノートとボールペン、付箋を購入しました。

 

そして、折角なので、カシャッと写真を撮りました。

 

スタバのテーブルが、木のテーブルだということもあり、おお、なんだかそれっぽいです。

付箋のセットを後日にしたらその後日は一生来ないと思って、付箋を使い切るまでページを作り続けました。

 

ネット記事やYouTubeを参考に、日付、今日頑張ったこと達成したこと、やりたいこと。

フリー枠、今週の目標で、枠を設定しました。

 

うんうん、なんだかそれっぽく開始できて、とりあえずのやる気は出てきました。

 

f:id:letsbiginner:20200302080926j:image

 

肝心の中身は?

f:id:letsbiginner:20200302081104j:image

まあ、なんとも映えがない中身ですが、自分を褒めて褒めて!そしてシンデレラ(目標達成者)になるノートです。

 

自信をつけて、さらに自分の目標を達成できればOKなノートです。

朝活の何かをする10分にしばらくこれを入れたいと思います。

 

なお、思い込みですが、朝シャワーはそれっぽい女子のそれっぽい行動だと思っています。

 

それではまたねーヾ(*´∀`*)ノ