おとなの勝手に綴る読書感想文

乱読家が読んだ本の感想を書いていくだけのブログ

出よ!乙女心!

漫画からついつい小説を購入してしまいました。

待てば無料……待てませんよね?漫画化されるまで、待てませんね(笑)

 

漫画を読み始めたはずが、気がついたら小説を読破していました。

 


皇帝つき女官は花嫁として望まれ中: 1【電子限定描き下ろしマンガ付】 (ZERO-SUMコミックス)

 

元騎士のご令嬢

主人公は最近はやりの転生者……であるものの、日本人の転生者ではなく、任務を遂行しきった騎士でした。

 

騎士としての任務を全うして亡くなった主人公は別の国の男爵令嬢に生まれ変わる。

色々な縁があり、王宮で女官として働いていたいる主人公が描かれています。

 

そして、物語の開始です。騎士として働いていた国の人が国賓としてやってくるという一大行事からスタートです。

 

王道を踏み抜いていく

開始すぐに美麗な国賓たちから求婚され、しかもなぜか好意MAXスタート。

 

理由はそのうち明らかにされますが、こういう小説を読みたいキュンキュンする恋愛を読みたい!主人公が溺愛されていて欲しい!という層にクリティカルヒットです。

 

王国で起こる事件を解決して、愛も深まって帰国するというテンプレ王道ですが、キュンキュンする展開に3巻あっという間に読み切れること間違いなしです。

 

まとめ

元騎士であることも手伝って主人公が強いのがかなり爽快です。

 

なんと、ヒロインはヒーローたちに護って貰わない方向性です(笑)

しかも、警備に参戦したり、元騎士の本領発揮し、襲撃者を先手打って撃退したりしてくれます。

 

楽しくて、乙女心が刺激される小説でした。

 

それではまたねーヾ(*´∀`*)ノ

 


皇帝つき女官は花嫁として望まれ中: 1【電子限定描き下ろしマンガ付】 (ZERO-SUMコミックス)