おとなの勝手に綴る読書感想文

乱読家が読んだ本の感想を書いていくだけのブログ

ブックウォーカーはじめました

GWにゆっくりと心置き無く引きこもるために、これまで楽しんでいたAmazonUnlimited以外にブックウォーカーKADOKAWA読み放題をはじめました。

 

今回、改めてブックウォーカーに出戻った理由は、KADOKAWAの読み放題があること!

GWはライトノベル読み放題を楽しんできました。

 

ネット小説をちまちま書き始めた私にしては、書籍化している先輩たちの参考になる作品たちです。

 

ライトノベルはやはり何が良いかと言うと、手軽に楽しめるところです。たまにめちゃくちゃな長編がありますが、設定が軽くて重い話題を扱っていることもほとんどありません。

 

からしたら、重い話題はニュースとビジネス書で十分です。

 

適当にファンタジーを楽しむのであれば、色々設定な荒いぐらいの小説の方が心置き無く楽しめます。

その最たるジャンルが転生しちゃった系のシリーズです。

 

そこで、ブックウォーカーの話に戻ります。

 

そう言ったライトノベルを読みふけりたくて登録しました。もちろんビジネス書もあるので、気になったものはどんどんダウンロードしてみました。

 

アプリですが、昔は使い勝手がめちゃくちゃ悪くて、アプリが嫌でKindleに移動したぐらいだったのですが、時が経ってかなり改善されていました。

(まあ、まだ読み放題の本を検索ダウンロードする度に検索履歴がきれいさっぱりしてしまうので、本を集めにくい欠点はありますが、前よりは本が読みやすくなってるので許容範囲です。)

 

今週と来週は、GWに読み漁った本をじわじわと紹介していきます。

 

それではまたねーヾ(*´∀`*)ノ