おとなの勝手に綴る読書感想文

乱読家が読んだ本の感想を書いていくだけのブログ

秘密があると盛り上がる

共有の秘密があれば、二人の関係はビジネスライクなはずでも盛り上がっていきますよね!

 

恋愛……結婚はしたのですが、どうにも盛り上がりにくい性格のようで、小説のようなドキドキうふふな感じはなかったために面白く読んでいます。

この歳になって恋愛小説にハマるなんて……とも思いますが、未だにドラマや昼ドラがあるのはこういうのが好きなおば様がいるからですよね。

 

どっかのサスペンス系でも、恋愛関係を持続するために犯罪の秘密を共有するというゾワゾワするような設定があったことを思い出しました。

 


令嬢エリザベスの華麗なる身代わり生活 (ビーズログ文庫)

 

ちょっと緩い昼ドラ?

婚約をする当日に妹が逃亡!さあ、街中から妹を探せ!という、なんも面白い……失礼、大変な事態でスタートしていきます。

 

やっとの思いでお兄様が見つけたのは、本物の妹ではなくそっくりさん!?

 

さて、ここからがドキドキなのですが、逃亡した妹の置き土産が様々な昼ドラを繰り広げてくれます!

 

サスペンス感もドキドキ

妹が見つかるまで、と身代わりを務めることになったエリザベス。

 

身代わり生活をしていると次々と明らかになる本来のエリザベスの行動。呆れ半分で片付けていくエリザベスだが、次第に兄妹間の不自然とお兄様のぎこちない様子、公爵家の闇の部分に触れてしまって……?

そして、婚約者のユーフェンの魅力にもあてられて、ドキドキすること間違いなしです!

 

ライトノベルと侮ることなかれ、エリザベスが巻き込まれていくハラハラ感も、またたまりません!

無事にエリザベスは契約期間を終えることができるのか?!

 

楽しく読めるライトノベルでした。

気になる結末はご自身でお楽しみください。

 

それではまたねーヾ(*´∀`*)ノ

 


令嬢エリザベスの華麗なる身代わり生活 (ビーズログ文庫)