おとなの勝手に綴る読書感想文

乱読家が読んだ本の感想を書いていくだけのブログ

明後日な方向で溺愛される

ただただイケメンに大切にされて溺愛される小説が読みたい!という願望の元に読んでみたのですが、ちょっと違う……。から大爆笑できました。

 

お話はとても面白いですが、この小説のヒーロー(イケメン)はかなり変態です。

 


聖剣が人間に転生してみたら、勇者に偏愛されて困っています。 (ビーズログ文庫)

 

聖剣は転生する

勇者を護って折れた聖剣が人間の女の子に転生する物語です。

 

聖剣の中の人、と言っては変ですが、聖剣の想いとして、平凡な子を戦いに駆り立ててしまった罪悪感とかが知れました。

これまでゲームとかではあまり気にしてなかった剣とかの無機物に同情できるようになりそうです。

 

しかし、勇者は変態である

自分を守って折れた聖剣を大切にするのはわかる。わかるけど……!戦いで使えない剣をずっと持ち歩いて、お風呂にまで連れて行ってしまう変態ぶり!

 

いくら剣が好きでもそれはちょっと……というぐらい聖剣に惚れ込んでいる勇者にドン引きです。

聖剣の中の人、主人公が現れても、折れてしまった本体の方に想いが偏っている辺りが想定外でした。

 

恋愛ライトノベルなのに、まさかのヒーローが主人公一番にならない、第一は折れた剣。

最高に笑いました。

 

変態に笑いたかったらおすすめな本です。

 

それでは、またねーヾ(*´∀`*)ノ

 


聖剣が人間に転生してみたら、勇者に偏愛されて困っています。 (ビーズログ文庫)