おとなの勝手に綴る読書感想文

乱読家が読んだ本の感想を書いていくだけのブログ

家事をどう時短するかはストレスをどう軽減するかと同じ。

好きな人は稀かと思いますが、私は家事が好きではありません。できればサボりたいし、本当は掃除した方が良いだろうなと思いながら、月1ぐらいで掃除をしています。換気扇等の大物に至っては年1で、業者依頼です。

 

どれだけ人の手から家事を手放すかを重視しているので、便利家電はとりあえず色々と導入してみています。

雑誌を見て、何か良いものがないか物色していました。

 


LDK (エル・ディー・ケー) 2020年6月号 [雑誌]

 

LDKで時短家電物色

家事が嫌いで時短に目がない私は表紙を見て、ついつい手を伸ばしてしまいました。早速中を確認すると、家電以外にも時短に貢献してくれるアイテムがあり、感動しました。

予想よりお金をかけずに時短が出来そうです。

 

洗剤も特に考えずにいつも通りで購入していましたが、6~10種類も比較して見せて貰えば、その違いは一目瞭然。

本当に使い比べているものを紹介してくれるのが、LDKの良いところ、なんとなくで使っていた洗剤を帰るよい機会です。

 

トイレ掃除はルックに変更、フローリング掃除はケチって100均のにしていましたが、クイックルワイパーに変更したいと思います。

 


トイレのルック 除菌消臭EX 本体 450ml


クイックルワイパー フロア用掃除道具 ドライシート 40枚

 

他には意外なものにも各社こだわりがあることを知りました。

スライサーとピンチハンガー。ピンチハンガーは今まだ家にあるので、買い換えませんが、次の買い替えではオススメのものに変更したいと思います。

 

ピンチハンガーが引っ張るだけで、タオルやハンカチを回収だきるのはとても良いです。

旦那が引っ張るなと言っても引っ張ってパンツ破ったり、ピンチもぎ取りしたりするので、人を変えるのではなく、ものを変えます。

ものは「だって……」と言い訳しませんからね!

 


京セラ 日本製 スライサー ファイン セラミック グリーン 漂白 除菌 対応 プロテクター 付き Kyocera CSN-10GR


ニシダ 洗濯ハンガー 24ピンチ ホワイト 約40×27×35cm すぐ取れ 角ハンガー 衣服を傷めず すぐ取れる

 

他にも家電のオススメもありましたが、我が家は既に食洗機は稼働中。ロボ掃除機も毎日働いています。

 

残りはドラム式洗濯機ぐらい……。これはコロナの補助金に不足分をつけて、パーッと使ってしまうか悩みます。

ただ、これにするならピンチハンガーはいらないのでは?と導入コストと私の労力の間で天秤が揺れています。お財布と応相談です。

 

化粧には要注意

今回、目的ではなかったものの化粧品の注意にドキッとしました。化粧品は他の雑誌でも見ていて、流行りの色とかはチェックしていますが、具体的に何が良いとかはよく分かってません。

そのため、こんなメーカーがあって、こういう癖があるんだというのを確認するのにLDKは重宝しています。

 

しかし、今回ドキッとしたのは色についてです。

アイライン、ブラウンを使っていると歳を経て30前後から老けて見える。

 

恐ろしい!!最近、確かに目元微妙になってきたとは思っていました!

シワが気になるので、美容液はエイジングにしたりしていましたが、改善できないのが不思議でした。

 

ブラウン→オレンジ

 

これだけで印象が明るくなるようです。オレンジ系のブラウンだと、ただの濃いブラウンよりも良いそうです。

そろそろなくなるので、買い替えのときに入れ替えます。

 

他にKALDIのオススメお菓子などの特集があり、これを読む直前にKALDIにコーヒー豆を買いに行ったことが悔やまれます。

月一でしかKALDIにいかないのに……。

次回、欲しいお菓子はメモして買いに行きます。

 

それではまたねーヾ(*´∀`*)ノ

 


LDK (エル・ディー・ケー) 2020年6月号 [雑誌]