おとなの勝手に綴る読書感想文

乱読家が読んだ本の感想を書いていくだけのブログ

模様替えとセール

昨日は本の紹介はおやすみしていました。

理由は簡単で、部屋の片付けおよび服飾の本に感化されて、部屋の片付けと服の買い出しに行っていました。

 

模様替え

最近読んだ本に感化されて、部屋の模様替えをしました。

 


今あるもので「あか抜けた」部屋になる。

 

垢抜けた部屋を目指すべく、何もなかった入口から対角線のところにカラーボックスを置き、上には絵を飾りました。

金属の立てかける石鹸ホルダーにイヤリングを飾り、ちょっと憧れのオシャレな女性感を出すべく頑張りました。

 

パンパンに詰めていた本もキレイさっぱりブックオフへ。

8割収納にしました。

 

クローゼットも整理しました。

 

とりあえずものを詰めたという状態のクローゼットから必要なものが仕舞われているクローゼットへ。

 

家電の空箱が大半を締めていました。引越しのときにあると便利だとこれまでとっておいたのですが、引越しのときは梱包しもらえるので、廃棄することを決めました。

全体的に荷物が減ってスッキリしました。

 

セールに行ってきた

仕事服が微妙に週5足りないという理由と、今年流行りらしい緑のものを得るべくセールに行きました。シンプルなVネックブラウスを探しているのに中々見つけられずあちこちウロウロしていました。

 

諦めて帰ろうとした駅への通り道で、欲しかったこれだ!という理想の緑のブラウスを見つけて購入できました。

1500円程度でしたが、良い買い物ができました。

 

他に、長袖ブラウスが780円になっていたので、冬用の服として2枚購入しました。昨年は穴が空いたり、取れないシミができたりして、持ち越しできず3着廃棄きしたため補充ができて良かったです。

 

それでは、またねーヾ(*´∀`*)ノ