おとなの勝手に綴る読書感想文

乱読家が読んだ本の感想を書いていくだけのブログ

健康は楽を覚えることから?家事をちょっと楽にするグッズたち。

毎月毎月、きちんと読み込んでいます。雑誌は無性に物欲を刺激しますが「そんな良いものがあったのか!」と出会いは大量にあるのですが、実際に我が家に定住するのは1つか2つ。

 

全く反映されていないわけではないから、ちょっとずつ生活は良くなっているはずなんです。ただ人間は楽を覚えたら、もっと楽に!と進化を追い求めます。

ちょっとした小物たちで、楽しくない労働や作業を減らして、自分や家族の時間にしたいと思いませんか?

 

私は今月もちょっとした楽にするグッズを物色してみました。

 


LDK (エル・ディー・ケー) 2020年7月号 [雑誌]

 

毎日の食事を楽にする

私がよく考える削減したい家事は2つです。

食事の準備が楽にならないだろうか……。掃除が楽にならないだろうか……。

 

共感していただける方も多いかと思いますが、この2つは2大めんどくさいです。これに食器洗いを加えて、三大めんどくさいになります。

我が家は食器洗い機の導入で、3つめを撲滅しましたが、かなり厄介な作業の1つです。

 

今回、私が物欲をそそられたのは……

 

ミルクパン

 

鍋とフライパン、それぞれ1つ持っているので、調理器具にさほど困っている訳ではありませんが、鍋でなにかを作ろうとすると大容量になってしまい、1食分には向きません。

それを改善してくれる、そして、洗うのもラクチンなミルクパンという小さい鍋があります。

 

悩ましい問題です。引越しをして、まだ欲しい!と思うようなら購入したいと思います。

 

それではまたねーヾ(*´∀`*)ノ

 


LDK (エル・ディー・ケー) 2020年7月号 [雑誌]