おとなの勝手に綴る読書感想文

乱読家が読んだ本の感想を書いていくだけのブログ

見た目詐欺はこうして防ぐ?

私はそこまで中身と見た目が激しく違う!と文句を言われることは滅多にありませんが、自分のスタイルを決めるにあたって勉強してみました。

 

さて、私の性格タイプだとどのような服が似合うようになるのでしょうか。

 


4つの性格タイプから見つける いつの間にか人生が変わる服

 

4つの性格タイプ診断

ファッションを学んでいたのにあら不思議。性格診断がはじまりました。

それをサクッと終えると、見た目詐欺!!と罵倒されないあなたの洋服のタイプが判明します。

 

メイン:クールシャープタイプ

サブ:シックナチュラルタイプ

 

私のタイプが判明しました。

 

まさかの正反対のがセット。辛口モノトーン系が得意なものがメインなのに、まさかのサブがリラックス系です。

めちゃくちゃ服選びに困りますね。色は毎度の如く、ウィンター。次点でオータム。要はビビットカラーです。

 

モノクロ+ビビットカラー1つ

 

これになるように、コーディネートを組むようにしたいと思います。

 

私が選んだ小物はこれ!

冒険をするなら小物と、紹介してもらいました。しかし、最もオススメと言われたネックレスは御守りと祖母からプレゼントされたネックレスが固定でいます。

ストールは首周りに布がヒラヒラするのがあまり好きではありません。マフラーも好まないほどです。

 

そこで、他に紹介されていたベルトを仕事スタイルのときの冒険小物。イヤリングをオフのときの冒険小物とします。

 

ベルトは300円ショップで可愛いものがあったので、それで揃えて、イヤリングは最近ハマっているハンドメイドショップに行こうと思います。

 

それではまたねーヾ(*´∀`*)ノ

 


4つの性格タイプから見つける いつの間にか人生が変わる服