おとなの勝手に綴る読書感想文

乱読家が読んだ本の感想を書いていくだけのブログ

私の目指すオシャレとは?

最近、お買い物が多過ぎるなと感じていました。お買い物しなくても、オシャレになる方法を模索しています。

 

お買い物が多いと感じているけれども、私のクローゼットは大して増えたわけではなく、週5上下を着たら土日はジャージになる程度の量です。

旦那に「流石にそれはボロくてヤバい」と言われた服を処分して若干減りましたが、上下5枚は維持しています。

 


似合う服がみつかる おしゃれ断食 (中経出版)

 

オシャレ断食とは?

とても吟味して、自分のなりたい人がいていそうな服だけを厳選して購入すること。無闇矢鱈に買わない!

ということだと、私は解しました。

 

「持っている服、上下どの組み合わせでも着れるように」という言葉はグサッと刺さりました。1着、他と組み合わせられない服があるんですよね……

グレーチェックのズボンに白シャツはぼやーとしたイメージになってしまうことに抵抗があって、グレーチェックにはグリーンシャツしか合わせてないです。

 

状況分析

私の洋服代:0~5000円

※たまに靴等の高価なものを購入することもあるが、前後を0にしているので、均したら5000円程度にまで下がります。

 

コーディネート

※着回しできないものが1着ある

トップス:ブラウス3枚、シャツ1枚、Tシャツ3枚

アンダー:紺ズボン2枚、グレーズボン1枚、黒スカート2枚、ジーンズ2枚

ワンピース:紺1枚

 

私の大問題を発見しました。なりたい理想を漠然とすら描いていないことです。私はどうなりたいのでしょう?

どう見られたいのか、何を演じたいのか。

 

目指す方向性を考えていく、これを今後の宿題としていきたいと思います。

 

それではまたねーヾ(*´∀`*)ノ

 


似合う服がみつかる おしゃれ断食 (中経出版)