おとなの勝手に綴る読書感想文

乱読家が読んだ本の感想を書いていくだけのブログ

ファッションは常時情報収集

化粧品も補充予定なし、洋服も週5ある……となると、今はそこまで探している!というものはありません。

強いて言うなら、下水道の臭い消し対策を……ってファッション関係ありませんね。

 

目的がないと雑誌は目が滑るものなのだなと学習しながら、これからの旬を学んでみました。

 


Oggi (オッジ) 2020年 10月号 [雑誌]

 

季節の短さ

9月も終わりに向かってきて、ようやく秋が感じられるようになりました。

 

なんだかとっても秋、短いですよね!!

 

お陰様で、春服秋服は持っていません。たった2週間のための服なんて用意できるほど私の家は広くありません。

今回は秋から冬にかけてのファッションがたくさんありました。また、今の潮流なのか在宅ワークのための服装が目立ちました。

 

着やすい服

在宅ワークが増え、そして休日の外出が減った結果、着やすい服がトレンドに!

オシャレは我慢……みたいな傾向がずっとあったので、本来の服の意義を果たせる服がカッコイイになってきたのは素直に嬉しいと思います。

 

ジャケットすら、リラクシージャケットというジャケットになり、今までのジャケットよりも着心地重視だそうです。

 

せっかく女性の服装についてルールが緩い会社にいるので、これまで着れなかった色々な洋服にトライしていこう!……と思うだけ思って、今期は新しい服はなくても大丈夫とお財布の紐を締めました。

昨年購入したもので、割と今年の流行りはまだ追えていそうです。

 

それではまたねーヾ(*´∀`*)ノ

 


Oggi (オッジ) 2020年 10月号 [雑誌]