おとなの勝手に綴る読書感想文

乱読家が読んだ本の感想を書いていくだけのブログ

片付け本を読んでも家が片付かない?実際に1日1捨をはじめてみる

私のあるあるが、ハウツー本はこれでもか!というぐらい色々と読み込むのですが、実際にやれるかと言われると定着率は1割以下。

 

私でも続けられる方法はないでしょうか……。

 

本のタイトルに答えはあります。1日1つ、なんでも良いから手放していく。これを実践していこうと思います。

 


1日1つ、手放すだけ。好きなモノとスッキリ暮らす

 

どうなりたいの?

目標を見据えなければ、途中でやる気はなくなりますし、キレイなお部屋に到達できません。どこまで部屋をキレイにしたいのか。

 

掃除が楽で、カリカリしなくても良いぐらい。

 

玄関はなんだかちょっと狭くて物が沢山だし、リビングは散らかりがち、ダンボールが積載されていって(ダンボールの回収がない)……。

とにかく汚い。でも、休日に頑張れない。なので、平日に頑張ります。

 

1日1捨を投稿する

毎日捨てていくものを投稿していけば、流石の私もサボりにくいでしょう。そんなどうしようもないものなんでとってたん?と聞かれるものも出てきそうですが、チャキチャキやっていこうと思います。

 

1日1つ、平日だけだから1ヶ月で20個は捨てられますね。頑張ってやってみましょう!

ちなみに、今日はメルカリ出品で、これを手放し。

 

f:id:letsbiginner:20200929200546p:image

 

それでは、またねーヾ(*´∀`*)ノ

 


1日1つ、手放すだけ。好きなモノとスッキリ暮らす