おとなの勝手に綴る読書感想文

乱読家が読んだ本の感想を書いていくだけのブログ

可愛い手帳のコツ

自分のイラストセンスを磨かなくても、専用のシール等を貼ってしまえば可愛い手帳が作れるという発見がありました。

 

気分の上がるノートを作るのにオススメの文房具を教えてもらいました。

 


開くたびにワクワクする 和気文具の手帳アイデア

 

文房具紹介

マスキングテープやスタンプ等、実力が問われないタイプの手帳飾りたちがたくさん紹介されています。

そして、可愛い文字の書き方(もちろん、オススメのペンも!)や枠の作り方も教えて貰えるので、手帳を可愛らしく作りたいのだけど上手くいかない……という私の仲間にオススメの電子書籍です。

 

イラスト

イラストの書き方も書いてあって、手帳の華やぎになります。イラストって、物の特徴を捉えてないと書けないので、どちらかというと観察力なのかなぁと思います。

オリジナルを書くのを無理だからどこからかぱくった抽象的な絵を書くのがイラスト下手の対処法かもしれません。

 

イラスト講座習ったものの余り上達しなかったので、そのときに教わったことを薄ら思い出しました。

可愛い手帳を書けるようまずは手帳を書く習慣から身につけたいと思います。

 

それでは、またねーヾ(*´∀`*)ノ

 

 


開くたびにワクワクする 和気文具の手帳アイデア