おとなの勝手に綴る読書感想文

乱読家が読んだ本の感想を書いていくだけのブログ

今年の目標

新年、あけましておめでとうございます。

例年よりも早い仕事はじめですが、電車は平時より閑散としていますね。我社も可能なんだからリモートしてくれれば良いのに、と往復で3時間かかると思ってしまいます。

 

まあ、会社がリモートしないなら趣味だけ規制される謂れはないよね!と思って、密になりがちな趣味をやめていないので、リモートになったら言い訳がなくなって困ってしまいます。

 

 

 

さて、陰鬱な感じで新年幕開けましたが、今年も目標を掲げたいと思います。

 

目的:可愛くてオシャレなOLになること

 

その目的達成のための、今年の目標は3本立てでいきます。

①ダイエット マイナス5キロ

②趣味の充実 刺繍の上達

③副業の深化 小説・動画・出版

 

その達成のため、1ヶ月事の詳細な経過目標を定めて地道にクリアしていきます。

1月の経過目標はこちら。

 

①バターコーヒーダイエットの継続

ミルクを入れてはいけないルールなのに、ミルクコーヒーが好きでバターと一緒にミルクを入れてしまっていましたが、目的のためには仕方ありません。

夜紅茶のときにミルクを入れるので我慢しましょう。

 

また、野菜を増やして、炭水化物を減らすよう努力していきます。今ある冷凍ご飯がなくなったら、お弁当からも炭水化物カットしていきます。

 

 

②趣味の充実

趣味を充実させるには、まず仕事の定時帰宅が必須です。19時までには退社する。

こちらを目標に1ヶ月進めてみます。

 

 

③副業の深化

今私の方で取り掛かっている副業は3つあります。

 

カクヨムの小説、元々趣味で適当に書いていたのですが、アフィリエイト化されてから月いくら……と数えられるようになりました。

これで堂々と趣味ができます。週2、土日更新で書いていこうと思います。

 

動画、先日よりYouTubeへの投稿をはじめました。2分未満の短い動画を上げています。

週1月曜の公開を定期で進めて行けるように内容も考えていこうと思います。

 

出版、電子書籍Amazonから出していますが、1つしかないので、当然売れ行きは微妙です。

次に出す書籍の内容は決めているので、さっさと原稿を進めれば良いのですが、もごもごしています。

進まない理由として、工程をバラしていないからということが上げられます。

無理なスケジューリング、そして、無理だから諦めよになってしまっているため、今月は原稿を書き切るを目標にしたいと思います。

 

2年後に大物になっている!と語ってくれた見知らぬおじいさんの言葉を真に受けて、私の目標は達成されるに違いない!と思い込みながら今年も頑張って行こうと思います。

 

それでは、またねーヾ(*´∀`*)ノ