おとなの勝手に綴る読書感想文

乱読家が読んだ本の感想を書いていくだけのブログ

色々な視点で楽しむ小説

在宅になってから読書時間が減った気がします。単純にKindleを握りしめていた行き帰りの時間分を家事に当てているから当然といえば当然なのですが、ビジネス書が減りました。

 

週末に読むなら楽しいものが読みたかったので、Kindleで購入した漫画を紹介します。

 


レディローズは平民になりたい 1 (FLOS COMIC)

 

小説家になろうからのコミック

レディローズは平民になりたいは小説家になろうからのコミックです。文字だけだった物語がコミックになるとまた違った魅力がでてきて楽しいです。

 

小説家になろうで読んだことがあるのですが、コミックが出たので、購入してみました。イケメンたちが暗躍する様は中々楽しいので、オススメです。

 

 

あらすじ?

とある乙女ゲームの主人公に転生してしまった主人公は全てのフラグをへし折り、無事に平民に……と思ったら主人公だったせいか、色々と陰謀が追いかけてくる?!

 

一途なわんこに追いかけられて、ヤンデレ気味な弟に懐かれて、そして、元婚約者の兄に追いかけられて、主人公は無事に平民生活を楽しめるのか?

 

そんな恋愛小説です。

 

 

色々な事情がある

この物語の面白いところは、レディローズこと主人公から見えている世界と、他の登場人物から見えている世界が異なる点です。

レディローズの裏話として、悪役令嬢側の視点の物語や友人視点の物語が小説家になろうにあるので、ぜひそちらもご覧ください。

 

みんながみんな、自分の事情で生きているというのがこの作品の面白いところでした。

 

それでは、またねーヾ(*´∀`*)ノ

 


レディローズは平民になりたい 1 (FLOS COMIC)