おとなの勝手に綴る読書感想文

乱読家が読んだ本の感想を書いていくだけのブログ

春のオシャレを楽しもう!

今月の雑誌を見て、春が来ているのか!と妙な気分になりました。確かに通勤は薄手のトレンチコートで、春向けになってきましたし、掃除や洗濯が捗っている気がします。

 

ここから一気に夏が来てしまうかと思うと残念です……。

春秋物は買う予定がありませんが、雑誌を読んで情報収集してみました。

 


Oggi (オッジ) 2021年 3月号 [雑誌]

 

今年もシアー系が流行り

流行りの形はあまり変わらないそうです。昨年はコロナであまり売れなかったので、昨年のものも今年も売れてアパレル関連はほっとしたのではないでしょうか?

また、春らしい色味はグリーンとイエロー。以前にグリーンのカーディガンを買ったので、それを着て春らしい雰囲気を演出したいと思います。

 

ローファーの使いこなし

事務員かつ雪国在住ではない私は冬にブーツを履く習慣がありませんが、ブーツからパンプスやローファーに切り替わりの時期だそうです。

逆にバイク用にブーツが欲しい私は季節終わりなので、買い時かもしれません。ちょっと狙ってるものが新中古に出てないか見てみようと思います。

 

話がズレました。

 

ローファーやパンプスに切り替えて、いくと春らしい気分になる……!という暗示を受けたので、私は今日から春気分です。

 

 

新しい流行?

抜け感を演出するのが良いという時流から、抜けのない着こなしが流行り始めているそうです。

とはいえ、ゆるゆるのものを着重ねるその着こなしは上級者向け。たくさんの小物類を重ね合わせてシルエットは美しくする……というのが上級者。ちょっと私には難しい気がします。

 

もう少し流行りが本格化してから考えようと思います。それまでは、シンプルなシャツ・スカート、シャツ・ズボンで良いです。

 

洋服入れ替えの時期にもなるので、近いうちに古いものは破棄していこうと思います。

春オシャレにときめいて、お部屋掃除が捗るそんな時間をいただきました。

 

それでは、またねーヾ(*´∀`*)ノ

 


Oggi (オッジ) 2021年 3月号 [雑誌]