おとなの勝手に綴る読書感想文

乱読家が読んだ本の感想を書いていくだけのブログ

新年の目標覚えています?

突然ですが、新年の目標を覚えていますでしょうか。私は1ヶ月ごとの小目標があるので、もちろん大目標も忘れていません。

 

夢が叶わない最大の原因は忘れることらしいので、もし「あれ?目標なんだったかな?」って思ったら、3月という1年の1/4地点で、一度思い返してみましょう!

 

f:id:letsbiginner:20210315070125j:image

 

 

目標に向かって進んでる?

私は強欲なので、目標がたくさんあります。本当は一つに絞るべきなんだと思いますが、それは今後の要課題としたいと思います。

 

  1. スリムになる
  2. オシャレな人になる
  3. 充実した仕事外時間
  4. 資格の取得
  5. 刺繍の上達

 

ここで、途中経過を見ると、順調なものとそうでないものがハッキリします。

 

1.スリムになる

→計測の習慣がつきました。バターコーヒーダイエット継続中!

 

2.オシャレな人になる

→青いカーディガンを購入しました。

 

3.充実した仕事外時間

→家をキレイに保つべく、「みんチャレ」で掃除を継続しています。まあ、平日はもっぱらブラーバくんを走らせているだけですが……。

 

4.資格の取得

行政書士試験に向けた勉強は微妙なところです。3月分は遅れが出ています。

土曜出社が増えてきたので、バイクの免許をレベルアップさせることにしました。

 

5.刺繍の上達

→やっていて気が付きましたが、縫い物が好きじゃないという根幹部分に気が付きました。定期購読は辞めて、今あるキットをやりきることに注力したいと思います。

 

 

目標の見直し

私がよく見直しなのは5です。5は刺繍とかやっている人はオシャレっぽいという理由からです。

定期購読で始めて、中々面白いのですが、数針進めて、指にプス……数針してプス……こんなんじゃ、ハンカチが血まみれになっちゃいます。

 

それに、他の目標に比べて優先度を下げているからか、あまり目標を達成できず、モヤモヤが蓄積されてしまっています。

 

☆週1で30分取り組む。

 

目標をここに引下げたいと思います。これなら達成できて、嫌な気分になりません。目標は高過ぎても良くありませんし、他の目標と競合しても困ります。

 

 

目標進んでます?

新年の目標覚えていますか?覚えていた人も、進めていた人も、バッチリですね!

私も引き続き、目標のために日々地道な努力をして行こうと思います。

 

それでは、またねーヾ(*´∀`*)ノ